2009年07月19日
地区戦:梅雨明け灼熱の関越
今回も前日練習なしのぶっつけ本番。
この前走ったのが、2週間前の相模湖Sタイヤ。
セッティング?どうすればいいんだろう?多分、相模湖と一緒(相模湖のSタイヤセッティング=関越のラジアル)で良いでしょ。
HORMSらしいぐるぐるコース。この時期のSタイヤには辛いコースです。
この位のコースで、☆はタレないのだろうか?AD08の性能や如何に?
今回は、テクニカルが散りばめられているため、ここのところ走行中の操作をしているACDモード切替の出番です。
今回は2箇所。その他攻略ポイントを押さえて、望みます。
■1本目:
スタートでいきなりストール気味。しまった、相模湖のイメージが残っていた。
・最初のテクニカルポイントの進入でTERMAC!
・テクニカルの出口でSNOW!
出来ました。
その後、ターンで少し食われ気味。かなり、グリップするのね。
最後のテクニカルのパイロンに近づいたとき、「TERMACにするの忘れた!」と思い出したのですが、時既に遅し。
しかも、そんなことに気を取られていたもんだから立ち上がりでストール。
遅~い立ち上がりで、なんとこの区間では、ブラストさんと約1秒のロス。
う~む、慣れてない操作でミスをしてしまった(ガックリ)
☆はタレませんでした。AD08も問題無い様です。
■2本目:
皆さんタイムアップするだろうから、今回はミスは禁物。
ということで、ACDモード切替を封印。
2本目は、スタートに気をつけて!っと思っていたのに、1本目より悪いストール。
関越はこんなにグリップいいのね。
最初のテクニカル進入のサイドでよたって、270度も何か変。
やっぱり、ACD切り替えればよかった。
その後も、アンダーを出しまくった様で、タイムダウン。
1本目のタイムで、なんとか4位でした。何か定位置化しかけている悪い流れ。
1本目の走りで、1箇所修正するだけでよかったのに、合わせ切れなかった。
少し集中力が足りなかったかなぁ...。
多分、暑さのせいだっ!
と言い訳しておこう。
ブログ一覧 |
ジムカーナ | 日記
Posted at
2009/07/21 22:33:53
今、あなたにおすすめ