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tanizenの愛車 [アウディ S3(セダン)]

パーツレビュー

2020年6月7日

ミシュラン パイロットスポーツ4S 235/35r/19  

評価:
4
MICHELIN パイロットスポーツ4S 235/35R/19
ミシュラン太すぎる‼︎ 225にしておけばよかったかも(>_<)

これまで履いていたタイヤが標準サイズの225/35r/19のグッドイヤーEXE。「フェンダーとの隙間が少しあるので次のタイヤはもうワンサイズ上げて235にしよう」と決めていました。

それから3年、通販でミシュランを購入。しかし届いた垂涎のミシュランはやたら太い。イヤな予感がしながらショップで装着。

仕上がった車を見てガクッ。タイヤがデブリすぎている! 引っ張っていない‼︎ せっかくミシュランを購入したのに喜びは半分以下に。つまり基準にしていたグッドイヤーEXEが細すぎタイヤだったたわけです。

結論。19インチ8.5Jのホイールの場合、グッドイヤーEXEなら235、ミシュランパイロットスポーツなら225がベストチョイスだったのね。そんなこと素人にわかるはずがないですやん!です(-“-)  

でもミシュランの225は235より細いくせに2万円も高い。それを考えたらこれでヨシとするしかないか。ミシュランを履けることに満足しておきましょう〜


あくまでグッドイヤーEXEとの比較ですが‥

ロードノイズ‥‥大きめ
乗り心地‥‥少し固め、カドはない
直進性‥‥バッチリ
転がり感‥最高! 気持ちいい
剛性感‥‥バッチリ
切った時の追従性‥‥いい感じ
クイック感‥‥普通
グリップ感‥‥攻めていないので??です

追記
後で知った情報ですが、パイロットスポーツ4Sと比較して、4は少し細くリムプロテクターがくっきりしてスポーティーな見栄えだそうです。それならば運動性能で劣りますが4の方がいいですね。(8.5jの場合です)そんなマニアックなこと素人にわかるはずがないですやん!です(-“-)
  • 左がミシュランパイロットスポーツ4Sの235
    右がグッドイヤーEXEの225
    こんなに違います!
購入価格25,300 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
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この記事へのコメント

2020年6月9日 0:54
こんばんは。

表記サイズが同じでも、銘柄によって違うんですね~。
自車は3年8か月・19K㎞のPZeroですが、そろそろ交換時期なので、とても参考になります(ちょっと早い気がしますが、、、)。

サイズは純正と同じ235/35/19が第一選択ですが、ホイールが純正の8Jなのでどうなるのか気になります。
今度はミシュランがいいな。と検討を始めましたが、PZeroは引っ張り気味で、リムガードがしっかり主張しているところが気に入っています。
仰る通りリムガード優先ならPS4となりそうですが、コスト的にはより高性能で新しいPS4Sとそれほど変わらないので、悩みます。。。


コメントへの返答
2020年6月9日 20:57
コメント有難うございます。

実際に装着しないでタイヤを決めるのは難しいですよね。S3の標準サイズは235でした?確か225だったような?間違いでしょうか。

8Jにミシュラン235はタイヤが「ブヨン」となると思います。自分なら選択しないかな。。「ブヨン」感が気にならないなら全然アリだと思いますよ。もしミシュランなら225にしたいです。でも225の方が235より高いのですよね。悩ましい(涙) 

銘柄ですが、4と4Sなら、普通4Sですよね。高速性能が大きく違うようですから。

私が購入した「タイヤホイールプレミアム」のHPをちょっと覗いてみたのですが、235/35r/19のパイロットスポーツ4が1本23000円、4Sが24000円で出ていました。最安値じゃないでしょうか? それに対して225のパイロットスポーツ PSSは28000円。やはりお高いのですね。悩ましいですね。https://www.tirewheel-ec.com/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=235%2F35+R19

よって、私の結論ですが今と同じPZEROじゃダメですか?拝見させていただいた車の写真、イイ感じに張っていてカッコイイと思うのですが。でも同じタイヤじゃ新鮮味がないですよね。

スペーサーは入れてます?PZEROにしてリアのみ5㎜かませたら新鮮味がでると思うのですがどうでしょう。ちょっと余計なお世話になってしまいましたが(^.^)
2020年6月10日 7:36
tanizenさん、
返信くださいまして、ありがとうございます。

純正は235なのです。 
225/35では外径が小さくなってしまうし、225/40では逆に大きくなってしまうことを懸念しています。
ご紹介くださったショップ、確かにお安く提供されてますね。ありがとうございます。

P・ZEROもNEWな製品が上市されているようで、新発見でした。
しかもクワトロ指定までありました☆
給付金頼りとなりそうですので、もう少し調べてみます(笑)

現状は純正8Jホイールに新車装着の2015年製P・ZEROにリアのみ12mmスペーサーを装着して、まぁまぁな見栄えです。
↓こんな感じです
https://minkara.carview.co.jp/userid/350588/blog/41299758/

今後ともよろしくお願いいたします☺


コメントへの返答
2020年6月10日 12:13
FrancoPさま
やはりスペーサーは入っていたのですね。ホイールとタイヤの関係、引っ張り感、いいですね。理想的だと思います。自分的には今の感じがベストだと思うのですが。。こんなに綺麗にまとまっているのにミシュランの太いタイヤに換えるのは冒険だと思います😅

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「[整備] #S3セダン ついに、500㌔でエンジンオイル警告灯点滅💦 https://minkara.carview.co.jp/userid/2737023/car/2322701/7607045/note.aspx
何シテル?   12/17 12:37
tanizenです。 11年乗ったゴルフ5GTIに別れを告げ、S3に乗り換えました。 シルバーの車好きです。 よろしくお願いします。
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