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うーちゃか MR-Sの"MR-S" [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

wilwood4podキャリパー装着 取り付け編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前作ったキャリパーブラケットで取り付けてみる。 クリアランスパッドの当たり面等全て計算して制作したのでそのまま問題無いか確認。
2
センターは0.2ミリ右にズレていたのでシムで調整。

まあ対向4ポッドの場合ピストンの出具合が変わるだけなのでこの調整はやらなくても良いけどね。
3
275mmローターになるのでバックプレートとも干渉する為当たる所を切断。
4
続いてキャリパー塗装。
お好みの赤で塗装
5
いい感じに塗れた。
6
耐熱塗料なのでオーブンで焼き入れ
7
どうせならという事で、凸モールド部分も塗ってみた。
めんどくさいけど丁寧にマスキング。
8
いい感じ。
一応再び焼き入れした。
9
今回キノクニに注文したブレーキホース。
長さもネジも特注で製作。
10
分かりずらいけど重量比較。
8.0kg
11
純正8.6kg

左右で1.2kgほど軽くなった。ローターの厚みも径も大きくなって軽くなるのはすごいと思う。
12
パッド装着。
13
エア抜き。
14
ここまで来てピストンからフルード漏れ。
どこかのサイトに載っていた某ロードスター専門店のシールキットが使えるという情報を鵜呑みにしたのが悪かった。
厚みが違う。2.2mm
15
正規品2.5mm
そりゃ漏れるよね。
16
なんだかんだあり無事装着。
17
かっこいい。
よく止まる。

イイね!0件




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