• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

ルーテシアへの拘り

ルーテシアへの拘り ちょうど3年前にルーテシアRSシャーシカップと出逢い、自分なりにカスタムしてきたのですがトロフィーが発売され、どうしても足回りとEDCのブラッシュアップが気になり1年前に乗り換えしました。
前のルーテシアでカスタムしたものは全て今度のトロフィーに移設出来るとのことで、乗り換えの決心がつきました。

ルーテシアには自分なりにかなり拘りを持っおり、以前から引き継いだものと、この1年で追加したものを纏めてみました。

まずはホイールですが、RAYSのZE40のマットブルーガンメタをチョイス。オフセットはかなり攻めてみました。個体差のせいか左は収まってますが右のリアは多少はみ出してる気が…^^;
キャリパーはアクセントにオレンジで塗装しました。



外装に関して、エンブレム類はボディがマットカラーということもありマットブラック塗装。アクセントにRSのみオレンジ塗装としました。




フロントのブレードとサイドモールは統一感を出すためにブラック塗装、リアのディフューザーはカーボンラッピングとしました。トロフィーのステッカーも字体を変えて作り直しています。




そしてミラーはアイコンでもある前車からのトリコロール塗装のものを引き継ぎました。
今回はウインカーレンズにブルーフィルムを貼り、ホイールとの色あわせしています。


次に内装はもっとスペシャル感を出したくて、アルカンタラ+オレンジステッチで貼り替えしています。
また、オーディオは前車からの移設にプラスしてフロントを3wayとしてみました。
オーディオについては、別の機会に詳しく…








アルカンタラはメーターフード・ドア・リア廻りはブラック+オレンジステッチ、ダッシュボード下部・ABCピラーはグレー、天井はグレー+オレンジのダイヤステッチという仕様です。

以上、長文になりましたが概要はこんな感じです。

この後に、ヘッドライトとテールライトのカスタムを予定しています。ヘッドライトは殻割りをしてデイライトの追加や塗装など大掛かりに行う予定です。
ブログ一覧 | ルノー | 日記
Posted at 2017/01/22 12:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年1月22日 13:43
こんにちは(^-^)
カスタム内容凄すぎですね(°▽°)
思わずコメント入れさせてもらいました♪
個人的にシートが気になります。
レールはオリジナルでしょうか?
コメントへの返答
2017年1月22日 14:49
コメントありがとうございます。
3年かけてここまで仕上げました(^^;;
流石に2台目になるとツボがわかって来てます(^^;;
レカロ良いですよ(^^)
取付はショップに任せてたので何処のレールが付いてるのかわかりません…(^^;;
また聞いておきます。
2017年1月23日 21:18
多分ですが、レカロの正規店のルートなら大阪のトライアルのものかと思います。
ここでは、RM5Mの取り付け実績もありますし、データーを持っていて、すぐに製作してくれます。


小生は、同じく大阪のナニワヤのSタイプのフレームを着けていますが、ここのレカロ用は昨年の2月以降、強度証明書発行していて、スッテカーもフレームに貼られていて車検もOKです。(Sタイプのみ)

ただ、そのままですと両社とも外側へ15m/mオフセットします。
コメントへの返答
2017年1月23日 22:14
コメントありがとうございます。
まだフレームは確認できてませんが、取付は確かに外側にオフセットされています。
最初は違和感ありましたが、慣れたら感じなくなりました。
ドアとの隙間は目視ではほぼありません。

あとシートについてですが、オレンジは物凄く汚れます…(^^;;
ジーンズなど濃い色のパンツを履くと一発で色移りします。
普通に乗るなら濃いめの色のシートが良いですね(^^;;
2017年1月24日 8:16
はじめまして。

モディファイが独自の目線で素晴らしいですね!

レカロに合わせて内装を張替えてしまう辺りは、激しく共感いたします(^^
コメントへの返答
2017年1月24日 9:49
コメントありがとうございます。
実はこの車はオレンジをアクセントカラーとしていて、内装を張り替えしてからレカロのオレンジが出て来たので選んだと言う流れなんです。
オレンジが無ければ、ブラックのアルカンタラにしていたと思いますよ。
リアシートについても、色々と考えてますが現在は保留状態です。

プロフィール

「@kend991.2 さん、ありがとうございます😊

久しぶりのマニュアル楽しみです👍」
何シテル?   12/20 06:26
TOYO33(トーヨ サン サン)です。みんカラ再開します。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
ボディーカラーはエモーショナルレッドにしました。 内装はサンドブラウンです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
GT3をPTSカラーのルビーストーンレッドでオーダーしました♪ 正式には Ruby s ...
ロールスロイス ドーン ロールスロイス ドーン
初めてのロールスロイス
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
g400d manufaktur edition カラーはプロフェッショナルブルーです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation