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toruchiの愛車 [日産 ムラーノ]

整備手帳

作業日:2017年2月10日

タイヤ&ホイール交換①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
タイヤが逝ってしまった…
アライメントが狂ってるのか、タイヤが片減りしており、とうとうバースト寸前、危険な状態に…
予算もあまり無いし、格安タイヤを探すことに(´;ω;`)
2
そこで見つけたのが、怪しいタイヤw
ライオンハート(made in China?)
レビューを見ると街乗り、高速道路を普通に走る分には特に問題ないみたい。
ちなみに、サイズは295/25-24で、
外径は275/25-24とほぼ同じです。
3
実は、1月30日にショップへ交換に行ったのですが、まさかのサイズが合わず断念。
現在、275/25-24を履いているのですがホイールが9JJだし、ビードが固い上に超扁平でサイドウォールがほぼ無いようなタイヤなので、どうしても入りませんでした。
結果、タイヤorホイールの買い替えしないとならなくなった(T_T)
こちらが現在のホイール、
ディーバ 24インチ 9JJ off 不明
4
結局、中古でホイールを買うことに…
何とかいけそうなのが見つかり購入
ジアンナ 24インチ 10JJ off +12
タイヤ ネクセン N3000 275/25-24
のセットですが、タイヤの状態は良くないけど、どうせ交換するのでOK!
1本は、サイドウォールが1周ひび割れパンクしており完全にダメ。
残り3本は走れる状態なのでとりあえず履かせてみた。
5
リアは収まってるのに、フロントは3㎝ほどはみ出てるw
ホイールは同じオフセットなのに…
フロントとリアでオフセットが違うんですね…知りませんでした(^^;
6
このままでは、お巡りさんに止められるので、急遽カーボン柄のフェンダーリップを買って付けましたw
このまま車検は無理なので、しっかりしたオーバーフェンダーを取付け予定。
7
この状態で明日、タイヤ交換に行ってきます。
ついでにアライメント調整もお願いしてあります。
タイヤ交換したら、後日レビューします。

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この記事へのコメント

2017年2月10日 22:12
純正車高だと前後同じ位なのが、ローダウンしてくとリヤがキャンバー付きやすいのもあってすごく引っ込みますね。ウチのは車高調の都合で結構な前下がり車高なんですが、それでもリヤの方が引っ込んでます(^^;)
コメントへの返答
2017年2月10日 22:47
そうなんですね。確かにリアはかなりキャンバーがついてます。一応、ワイトレの20㎜を買ってリアを少し出そうとしたんですが、20㎜ではハブボルトが出っ張ってダメでした。タイヤの上部が面になっても下部ははみ出してしまうしね。とりあえず試行錯誤してみます(笑)
自分も車高調を入れようと思ってたんですが、タイヤに予算を取られたので先送りになりました。
また、何かしら良い情報があれば教えて下さい(^^;

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「[整備] #ムラーノ パワステホース交換 その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/2744965/car/2343234/5015341/note.aspx
何シテル?   10/25 13:16
基本的にDIYが好きで、皆さんを参考にボチボチ弄りたいと思います。古い型ですが、スタイルが気に入り大事に乗り続るつもりです。よろしくお願いします。
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