• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

野望を秘めて、日常。

野望を秘めて、日常。 ……おおよそ、2ヶ月ぶりの記であります。

ここに至る間の黒御酒といえば、転職に向けた活動がなかなか思うように運ばなかったことに加え、時季柄なんだかんだと忙しなく、ぐったりげっそりの日々。
が、ここにきて身の振り方はどうやら決着に向かいつつあり、気力体力も伴って復調、再びインプと酒な日常に戻っちゃるかー!と心新たにした次第。

この間、インプは3,000Kmくらい走ったのと洗車したってくらいしかネタがない。
GH型も見かける機会が随分増えたけれど、やっぱりGGFの、ショートワゴンボディからエグい顔がみゅーんと伸びた、ちょっと狂ったバランスがいとおしい。親(?)の贔屓目と、愛着。いいでないの。
そんなことを、今更に思っているくらいで。

気力体力減退期も、飲むものはしっかり飲んでいた(もちろんアルコールの話)黒御酒…
先日はヒメと二人で、なんというか、苦労かけっぱなしの彼女と疲弊した自分を癒したい気持ちが湧いて仕方なく、思いついたように誕生年のワインを開けた。Chボーセジュール(デュフォの方)。その古酒は熟成の高原地帯は過ぎていたし、わずかに酸化のニュアンスもあったけれど…赤果実、モカ、続いてブラックチェリー、それに少し土っぽい香り。しなやかで、プラムを感じさせる果実味と未だやや強いミネラルがバランスした、優美な味わいはさすが。少しばかり細ったかの体躯は、逆に洗練の感を与えながら余韻へと導く。
サンテミリオン プルミエグランクリュクラッセたる地力と品位を舌に刻んだのでした。


「移動」でなく、気ままにドライブしたい。もう少しだ。気張っていこうぜ、俺。


ブログ一覧 | キキ的日常 | 日記
Posted at 2008/04/07 19:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

骨密度検査
aiai@隼さん

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

美味い味 764
ライト パープルさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2008年4月7日 21:43
お久しぶりです。
なんだか、わからない単語が・・・w
移動ではなく、ドライブを楽しんでくださいね!
コメントへの返答
2008年4月8日 23:36
お久しぶりです。また覗きにもいきますので、よろしくお願いしますー。
まだ当分バタバタしそうなのですが…



プロフィール

クロミキという者です。酒店店長から、娯楽・観光施設の人に転職。 乗っているのはGG2、H17年12月にキーを手にしました。車の方はさほど詳しくありませんが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
H17年12月に手に入れました。ちょっと鈍いですが、素直なやつです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation