DESERT EAGLE&Acre - Active Suspension 取り付け交換作業!!
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此れが届いた、DESERT EAGLE販売・acre製・ フルタップ式(全長調整式)40φ15段減衰倒立車高調整kit-Active Suspension♪
自分のは、通常のActive Suspensionと違ってスプリングをS・w・i・f・t springs仕様にし、F・Z65-152-040、R・Z65-178-060のバネレートは同じですがフロントのバネ長を6インチと短いものにして頂きました。
取り付け前に、リア側はロックシートを緩めて推奨車高より1cm短く調整しました。
減衰力の方は取り合えず、届いた状態のまま組む事にしました。
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まず、リア側から・・・。
自分の車の場合、エンジンフードが不安定なので、外して作業する事に・・・。
ストラット上部のナット2箇所、下部の長ボルトとナット2箇所にブレーキホースを外した後、ノーマルショックを慎重に外す。
この際、ドライブシャフトが抜けてしまわないように、リアディスク下部にジャッキを入れ、動かない様に支えて置いた方が良い。
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ノーマルショックを抜いた後、Active Suspensionを入れるのだがノーマルより短くなるので、上部・下部どちらか留めやすい方から留めて、ジャッキで調整しながら合わせてもう片方を留めると良い。
また、外したブレーキホースの固定も忘れずに・・・。
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やってしまった …(゚д゚l|i)
恐れていた事が、起こってしまいました(つД`)・
右側が旨くいったので、油断していたらやってしまいました…( ̄△ ̄;)
ノーマルショックを外す際、抜きづらく力を入れた際に「ガコッ」とリアディスクが動いてしまい、慌てて元に戻して大丈夫かな?っと、下を覗き込んだところ・・・
見事、デフオイルが漏れていました… (-.-;
戻したつもりがまだ少し、シッカリと押し込まれていなかったみたいで、約コップ1/2ほどのオイル漏れしました。
取り合えず、再度押し込んでからは漏れはないみたいなんで、今度MAZDAに言った際、補充してもらう事にしよう。
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リア側は、ジャッキアップしたままタイヤ取り付け後エンジンを掛け、ローでタイヤを空転させたが抜けた所からのオイル漏れは見られなかったので、一安心(;‐o)=3
フロント側の方は、特に注意すべき所は無いので、リア側と同じストラット上部のナット2箇所、下部の長ボルトとナット2箇所にブレーキホースを外した後、ノーマルショックを下に抜いて外します。
その後も同様に、Active Suspensionを下から入れて取り付けます。
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通常黒のスプリングなのですが、自分のはS・w・i・f・t springs仕様のID65なのでピンク色です♪
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R・タイヤとR・フェンダーとの隙間はこんな感じで、約3.5cmダウンといったところでしょうか♪
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フロント・タイヤとフロント・フェンダーとの隙間はこの様な感じ・・・こちらも約3.5cmダウン♪
スプリングレートを上げて、あと1cm落としたいかな・・(^^;
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