• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れがちゃん@のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

レヴォーグと行く信州旅行と三芳オフその2

2日目

道の駅で朝7時ごろに起床。

もう少し寝ていても良かったんだが、お日様が照って熱くなる前に移動しないと大変なことになると思い。起床朝食移動

今日の目的地は、上田城か軽井沢かといったところで迷う。

上田は昨年の大河ドラマ真田丸の本拠地上田城や真田関係の神社やら、博物館なんかにいきたい。

軽井沢は、THE 避暑地っていうのはどういうものなのか、ショッピングモールも気になるしといったところ。

30秒ぐらい迷うが、今回は軽井沢のショッピングモールにいってみることに。

そうと決まれば高速移動をしないと混む。

ナビでショッピングモールを検索ルート案内開始。

正味2時間程度でつくはず

あと1キロといったところで



渋滞です・・・

1キロ進むのに1時間もかかりました。

(疲れた)

アウトレットに入りまずは





ミカドコーヒーのコーヒーフロート。こちらも列ができ、10分ほど待ちましたが

お味のほうはばっちりグー(^◇^)b

アイスの濃厚さとコーヒーのうまみ、氷の冷たさが熱せられた体にききました。



飲み物をのんだら今度はお腹が減り

クッキングカーで販売してた ケバブ というものを食べてみることに。

これだけじゃあおなか一杯にはならないだろうな思ってましたが

想像以上におなか一杯に、とってもおいしかった。そしてさっきのミカドコーヒーと一緒に食べればよかったとその時後悔(水分とりつつ食いたい)

いろんな種類の洋服店がありましたが、自分は今回コールマンにて



こちらを購入。

自分への買い物ができたので、退散することに。

この時点で時間は14時

この日は20時よりNAOキングさん主催による三芳ナイトオフがあるため埼玉までそろそろ向かわないと厳しいということで

長野群馬埼玉ルートで向かうことに

途中



妙義神社、道の駅、紅葉の湯、妙義山とめぐり



時間は16時再出発

ひたすら南へ(埼玉県へとむかう)

途中大雨、雷というイベントがあり、三芳ナイトオフ大丈夫かなと心配しましたが

なんとか大雨の中での開催とはならずに済みました(*'ω'*)ほっ

今回は48台のレヴォーグが集合だという事で

お久しぶりの方、はじめましての方挨拶と車の紹介なんかもさせてもらいました。

お腹が減ったので、らーめんとアイスを



部活!!

楽しい時間というのはあっという間に過ぎちゃうもので

11時を回り自分も最後まで駄弁りたかったんですが、湿気で体が大変なことになっているので

はやめに退散。

関越道をなんかし、都内環8を通り東名に乗り換え海老名SAでホテルレヴォーグ(´_ゝ`)

2日目終了
Posted at 2017/07/22 03:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

レヴォーグと行く信州旅行と三芳オフその1

7月15-17日にかけて、長野県、群馬県、埼玉県と観光旅行に行ってきました。




まっぷるが、



レヴォーグが、

旅に行こうよと!!言ってたので(嘘こけw)

旅に出てました。

基本、動きながらどこ行こう、何をしようと考えながら実行するため

ミスやらこんなはずでは・・・ということも多いこともあり

今回はしっかり予定を組み。

装備品もそろえ

旅に出かけてまいりました。


深夜に自宅を出発し

国道2号線をひたすら東へ、阪神高速に乗り、名阪国道、小休憩、東名阪、伊勢湾岸、中央道といった塩梅で長野県入り

自分自身初の長野県

山がすごいと素直な感想。

まずは、国宝松本城に向かおうとしましたが、予定を変更。まずは

飯だ、めし。信州と言えばそば


諏訪市内のお店にて信州そば。とっても香りよくまいうーでした。

お腹いっぱいになったところで、予定を戻し美ヶ原や白樺湖といった素敵な道”ビーナスラインを優先してめぐることにしました”

というのも、レガシィ時代から全国の有名な道を走りたい!!巡りたい!!という目標があったためです。あと、WRXの前祭があるとの情報が、これは一目見たいと思い一路ビーナスラインへ。

ビーナスライン、山岳ルートということもあり、荷物いっぱい夢いっぱいの我が愛車レヴォーグハイブリッドキャンピングカー信州エディションは(長いw)



こんな荷物を積み込んでいるので、



以前、サーキットの走った時と同じようにひもで縛ってやりました。(ひもで縛ってやったおかげで荷物が宙を舞う事なく走れました。)

白樺湖


霧ヶ峰


部活

そして道の駅美ヶ原

ちょい長い山岳ルートではありましたが、牧場の雰囲気やら高原の雰囲気、一部険しい山の雰囲気など楽しめました。

気になったWRX軍団は、美ヶ原到着するちょっと前に解散になったようで
挨拶はできずじまいでした(残念)

その後、キャンピングカーと一緒に道の駅美ヶ原で、ホテルレヴォーグしても良かったんですが
温泉♪入ってすっきりしたかったので松本市内まで下り、温泉へ

すっきり、さっぱりして、道の駅(名前忘れた)でホテルレヴォーグと決め込みました。

一日目終了。






Posted at 2017/07/19 03:42:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

イベント:The 2nd埼玉三芳PAナイトオフ

3連休はまた東へ出かけるので、ぶらーり参加してみたいとおもいます( ̄ー ̄)
参加者の皆さんお手柔らかに(*^^*)


「イベント:The 2nd埼玉三芳PAナイトオフ」についての記事

※この記事はThe 2nd埼玉三芳PAナイトオフ について書いています。
Posted at 2017/07/12 01:25:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

自作サンシェードの改良とその効果

3月の新山下オフの時に作ったサンシェード最近ずーっとはめて使ってます(*^^*)

ポロポロ落ちるんで吸盤とりつけちゃいましたが






銀マットに穴をあけてそこにダイソーの吸盤をくっつけ、吸盤の横穴にダイソーの二重リングを取り付け改良完成。

ポロポロ落ちてたのが落ちなくなりました(*^O^*)



写真はフロント用ですがリア7面ずっとつけっぱなし。





というのも、このマットかなりお日様の熱を反射し車内の温度上昇を押さえてくれてるからです!

自分のレヴォーグは黒レヴォですから、なにもつけないと蒸し焼きになりますが、7面つけてるだけでそれほど死ぬーってならないんです。

これを見つけた先人は偉大!

銀マット2セットと新聞、ペン、ハサミがあれば、できるんで、あついのいやーって人はぜひ騙されたと思ってやってみてください!

ちなみに夜は目隠しになるし、冬は車内の熱を逃がさないようにする効果があるとのこと、、、おそろしい銀マットの効果は。







Posted at 2017/07/08 21:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

久しぶりにレヴォーグクッキング

YouTubeでキャンパーの動画をみて久しぶりにやってみるかと作ってみました。

みそらーめんと、もやしいため、もずく酢それにビールと言いたいところですがシュワシュワジュースです。

車内の換気をしっかりして、電気グリル鍋で調理!

ぱぱっとつくり味わって食べる、そして後片付け!

久しぶりだけどなかなかうまく調理できた(*^O^*)


Posted at 2017/07/06 21:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「レヴォーグと行く信州旅行と三芳オフその2 http://cvw.jp/b/276945/40126166/
何シテル?   07/22 03:49
スバルレヴォーグとスズキキャリィに乗っています。 レヴォーグは、高速グランドツアラーコンセプトにし、゛いつでも゛゛どこにでも゛゛何日でも゛゛快適に゛行ける車作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

イベント:The 2nd埼玉三芳PAナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:28:45
どこのメーカーかは忘れた 6つ引きチェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 10:12:41
黒猫ちゃんオフ参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 12:20:55

お友達

ボチボチよろしくりん★ミ
81 人のお友達がいます
た か み ねた か み ね * 綾崎綾崎 *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ☆いっちゃん。☆☆いっちゃん。☆ *
タビトムタビトム * にゃー5にゃー5 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 農道のキャリイ (スズキ キャリイトラック)
農道林道酷道なんのその、県道市道なんのその、国道バイパス、高速は、、、ちょ よろしくお ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年5月上旬納車♪ 2.0GT-S HYBRID アイサイト ASP付き ENK ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
グランドツーリングのお供にと思い自転車屋で買いました。折りたたみできるので キャリイはも ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2016年9月社用車として使用許可がもらえる。 通勤車両として活躍してもらう予定 以 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.