2021年07月13日
ニュースでも放送されたけど改めて思う。。。
SNSで愛車を公開するのって本当にリスクだと。
自慢の愛車を皆さんと時間を共有したいのはとても分かる、けどSNS挙げる人がどのくらいプライバシー管理してるかが課題。
自分の愛車写したらその周りの車のナンバーが割れてしまいマークされて盗難に逢うリスクがある。
プライバシーが守られているかをしっかり確認した上で挙げないととんだとばっちりが来るかもしれない。
これから国産スポーツカーはどんどん値上がりして日本は給料上がらないから更に盗難が増えると思う。
だから愛車を守る為に全国オフや大きなオフは参加しない方がいい、大きなオフに参加する為に購入したなら知らんけど。
盗難された車が見つかって被害あった方も救われましたが自分もSNSで投稿する場合は気を付けようと思う。
Posted at 2021/07/14 00:10:59 | |
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2021年07月03日
一応コペンの頃からサーキット走行していてタイヤの重要性は理解してたつもりだけどNDロードスターからマウンテンバイク再度ハマってからマウンテンバイクのタイヤをいろいろ試したんですがマウンテンバイクもタイヤのパターンやエア圧が非常に重要だと感じました。
マウンテンバイクのタイヤ1本8000〜12000円と軽のタイヤ下手したら左右揃えてしまえる額ですが走る路面はゴツゴツした岩、整備されたフローな砂利、ツルツル滑る黒土、本当に様々です。
ちょっとした天候の変化で使っているタイヤのパフォーマンスを使い切るのは運含めて難しいです。厳密に言えば前後とも若干スライドさせながら走ってる訳ですがブレーキングは車同様フロントに荷重掛けてフロントタイヤの性能を発揮させるんですがこの動作でタイヤの良し悪しが分かる人には分かる。
それはマウンテンバイクの性能と自分のスキルが比例して上手く荷重移動ができる人。
じゃあ性能の高い車に性能の低いタイヤを履かせる事はどうなのか?という疑問。
どれだけ戦闘力の高い車でスキルあるドライバーでも性能の低いタイヤを履くというのはとても勿体無い事だと思う。
スポーツカーにエコタイヤはこうがはかまいがそのオーナーの自由だしそもそもその性能を引き出す引き出さないも自由。
パワーをタイヤに伝えて路面に応答させる事を楽しむ事もパワーある車の特権というかスポーツカーの特権だと思う。
そのためのタイヤって自分は思っている。
NDロードスターは扱いやすいパワーだったからいいタイヤ履かせて楽しむには分かりやすかった。まぁそんなタイム速い訳では無いけど楽しむレンジは人それぞれ。
そのそれぞれに自分は悩んでいる。
ヨコハマのアドバンか、ダンロップのSP Maxか、TOYOのプロクセスか、ミシュランのパイロットスポーツか?
フォルムが好きでミッドシップが好きだけでケイマン購入したから富士スピードウェイや鈴鹿サーキット走る事まず無いからそのレンジで楽しむ事は無いけど幅広な峠で楽しめればいいかなくらい。
ケイマンって車に特別な感情あるからかいい国産タイヤ履かせて楽しむ為にタイヤ悩む、ある意味贅沢かも。。。
Posted at 2021/07/04 00:26:25 | |
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2021年07月03日
ただただワクワクです。
今まで車の納車よりもMTBの納車の方がワクワクしてましたが早く何処かへドライブしたいと思わせた車はNDくらいかな?
ところで何台乗り換えたのか?
1.オデッセイ初期のドノーマルのやつ
2.オデッセイの初期ちょっとかっこよかったエアロ付いたやつ
3.ボルボV70 285
4.ボルボV70 135
5.アテンザワゴンGJ
6.コペン
7.NDロードスター
8.CX5
9,クラウンエステート
10.ビート
11.RAV4
で次がケイマン987の12台、免許取得して14年だから。。。笑
チャリはマウンテンバイク16台乗り換えてロードは3台。。。笑
高卒でがっつり貯金してたら普通に一軒家建てれたかな?
ビートがなかなか面白い車でケイマン保有しても残してたい一台。
あと1週間だけどこの1週間が過酷なんだよなぁ
あと4本タイヤの額聞いたらもうチャリに激しく弄れないなぁ
あとナビを安いのでいいから替えたいなぁ
キリがない世界に再びハマりそうです。
Posted at 2021/07/03 01:11:25 | |
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