• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月05日

北海道旅行 パート1

北海道旅行 パート1 13年振りの北海道に旅行に行って来ました。
13年前は結婚前、妻が彼女の頃、
会社の休みを取るのに
お互い一苦労していった北海道に
フェリー2泊で当時の愛車スカイランを運び、
北海道で7泊。当時、道東入り函館に抜け
帰りは高速で帰ったのですが、今回は2泊3日の
飛行機でのレンタカー道央旅行でした。

結婚後、環境も変わり、子供たちと一緒なので、旭山動物園+αとし、
妻と決めた行き先は、やはり思い出の地、美瑛です。
お互いあの景色が忘れられず、気持ちは一緒でした。

そんな北海道旅行の1日目は、羽田第3駐車場で、フォレスターに留守番を頼み、
いきなりのサプライズ!なんとポケモンの飛行機でした。
何も知らなかったので、親子大喜び!
そして千歳につき、
彼(フォレスター)からGPSレーダー探知機を持っていけ!ということで
レンタカー スズキ スイフトに装着してのドライブ!目指すは富良野!
途中案の定 ステルス!!! マジ助けられました。

そして富良野に到着後、じゃがいも堀りをし、バターを作り、じゃがバタを食べ、
フーム富田に行き、遅咲きのラベンダーを見て、
13年前には無かった、拾って来た家-やがて町を訪ねて来ました。
(詳細はおすすめスポットへ)
残念ながら気球体験は、風が強く、翌日に順延。

そんな富良野での一日目でした。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2008/08/05 22:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

足し算でアロマディフューザー😆
伯父貴さん

昨日は・・・🌤️
よっさん63さん

ステッカー欲しいでーす😃
北国のおっさんさん

久しぶりの安曇野訪問
subaru1103さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
シュアラスターさん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2008年8月6日 9:29
ご家族で北海道旅行ですか、素晴らしい!
私の妹が札幌に住んでいます。以前は富良野だったんですが。
北海道行ったことないんですよ~羨ましい
ゆっくりした時間をお過ごし下さいね~
コメントへの返答
2008年8月6日 22:35
妹さんが札幌なら、今直ぐ行きましょうって感じじゃないですか!
たまにはお世話になっても・・・

夏の北海道はいいですよ。
2008年8月8日 23:45
イイデスネ~ほっかいど~~♪

自分も、かみさんと結婚した年に・・ですから15年位前に行きました。それ以来行ってないなぁ。。

フェリーに愛車を乗せて行ってきましたw
その時の一番の目的は最北端の地を踏む事でしたね♪



コメントへの返答
2008年8月10日 17:22
なんかほとんど一緒ですね。
13年前と15年前で
愛車をフェリーなんて・・・
でもいま東京湾から釧路行き
確かないんですよね。

自分は最北にはまだいった事がなく、
13年前は、道東知床がメインでした。

プロフィール

~青空と太陽と白い雲~ ゆっくり歩こう、歩いてゆこう♪ I will walk slowly
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIVOT 
カテゴリ:My Style
2009/05/22 23:47:09
 
CELLSTAR 
カテゴリ:My Style
2008/07/08 16:47:30
 
carrozzeria 
カテゴリ:My Style
2008/07/08 16:46:32
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
CROSS SPORTS 2.0T S-EDITION TA-SG5E 2007年1月~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT-B E-tune 2000年4月~

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation