• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月05日

MAZDA FAN FESTA 2022 土曜日

MAZDA FAN FESTA 2022 土曜日
3年ぶりに通常開催されたマツダファンフェスタへ初めて行ってみました。






alt

中国道経由で5時間(休憩有り)かかって昼ちょうどに岡国に到着。
しかし人は少なかった。土曜日は競技メインとなっていて、オフ会兼パレードランがある日曜日とは違って閑散としていてハイタッチも到着まで3人だけという少なさ。
しかしイベントを楽しむという観点なら土曜日は狙い目。

alt


ファミリア ロータリークーペ レース仕様。
こちらはレプリカ。

alt


コスモスポーツ マラソン デ・ラ・ルート仕様。
こちらもレプリカ。

alt


787B
やはり202号車とは存在感が違いますね。

alt


ドライバー名も91年のルマン優勝時の3人を再現しているのだけど、これも残念ながらレプリカ。

alt


737C

alt


こちらは唯一のレストアされた本物。

alt


こんなのしか撮れていなくて申し訳ございません。
マッド・マイク選手。

alt


1000馬力の4ローターFD

alt


期待を裏切らずパフォーマンスを見せてくれます。
しかし、この日はメインストレートと第2コーナー手前でUターンしていて周回することはありませんでした。

alt


なので土曜と同じ走りをするとしたら。観戦ポイントはここがベスト。
裏にまわって待ち構えていた観客が、姿をみることなく音だけ聴いて終了してしまった。ということが土曜は発生していましたから。


実は自分自身のこの日の狙い目はマツダファン・サーキットトライアル。
いつかはクローズドから初めて、ほぼ参加が無いSUV TUNED(CX系・MX系車両)のクラスに出てみたいという目標がある。

しかし、それを躊躇してしまうような出来事が…

alt


alt


安全マージンを限りなく削ってのタイムアタックなので、良い結果と悪い結果の差は紙一重だということ。デミオのドライバーは、ちょっと可哀想だった。アタック中に雨が降り始めてしまったから。降り始めはホコリやオイルが浮いて滑りやすくなる。雨が降らなかったら、こんな事になっていなかったでしょうに。

alt


赤旗中断で、晴れているのに雨脚が強くなったので予定よりも1時間以上早めに今日の宿のホテルに向かうため撤収。この雨では2本目はペースダウンどころか出走キャンセルが出てくると読んで。

土日のチケットを取っているので、明日は朝一から行ってきま~す。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/11/05 23:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WEC 6HOURS OF FUJ ...
タイプRゆーまさん

MAZDAミュージアムにいきました
nyaonyaoさん

ミニカー棚作る…。
Y.エリクソンさん

Attack Tsukuba 教え ...
SUNOCOさん

千葉マツダ Brand Base ...
ゆあ_さん

TAS2024 ③
ともだすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グランツーリスモ7でCX-3を作ってみた。 http://cvw.jp/b/2785165/47698261/
何シテル?   05/04 19:30
-Hiroo-です。今後ともよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECHARGE / 中村屋 サイクロンアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 17:19:07
[マツダ CX-3] アーシング施工(RECHARGE製ケーブル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 08:01:23
犯人はコレでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 06:38:52

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2017/03/09に納車 CX-3 XD PROACTIVE AWD 6MT エタ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
過去に所有してたマリナーブルーのNA 新車として買った最初の車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation