• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月08日

MAZDA FAN FESTA 2022 日曜日

MAZDA FAN FESTA 2022 日曜日
マツダファンフェスタ2022 
2日目の日曜日も行ってみました。








alt


話は前日に戻りますが、宿泊するホテルに向かうためマツコネに距離優先で案内させたところ、ここを右折する指示が出たので素直に従い右折しました。
これが悪夢の入り口だった。

alt


ここまではセンターラインがあったのだが、その先からラインが消え徐々に道幅が狭くなっていく。

alt


ガードレール無しで1台分の車幅しかない所で対向車が。
こちらが他県ナンバーだと見てからか、直ぐ様バックして頂き難なく通過できましたが、これはまだ序の口だった。

alt


最難関だったここは、すれ違う場所も少なくて、その間隔も遠く離れている。
これはポツンと一軒家で出てくるような道そのもの。
ここで対向車が無かったのが幸いだった。それにしても、こんな道を案内してくるマツコネって…

alt


でっ、時間は飛び日曜の朝。
ホテルでの朝食後までは外は視界ゼロの真っ白の濃霧だったので予定のチェックアウト時間を遅らせ少し視界が良くなるまで待機することに。
そして霧が晴れてきたので岡国に向けて出発。しかし、ここは山頂にあったため降りたら完全に霧は晴れていた。

alt

到着すると既にマツ耐が始まっていた。来客数も土曜の比ではない。
天気も良く日向だと暑いくらいで、土曜の手袋が必要な寒さとは大違い。

ダンロップブリッジ左に見えてるパレードラン待機駐車場があるのですが、もうかなりの台数で埋まっていました。今日の目当てはそこです。

alt


コスモスポーツが6台並ぶ。白以外のコスモスポーツ見るのは初めて。
そして奥に例のアレが!!

alt


AZ-1オーナーのオフ会で儀式として行われるAZ-1トンネル。
とにかく映えるので順番待ちです。

では知らなかった方のために。














alt


まるで合せ鏡の中にいるような絵面。




この後はマツ耐を観戦していたのだが、

alt


同じチームの2台が1コーナー入り口での接触事故があってコースアウト。
セーフティーカーが入り、クレーン搭載のトラックが2台コースイン。
終了間近だったのでセーフティーカーは抜けないまま終了。
総合優勝は、この2台と同チームで終始1人でドライブされていた方でした。

そしてエイトリアンカップを見終わった頃に帰路につく。

alt


神戸長田トンネルで大渋滞。マツコネの渋滞情報では抜けるには1時間かかるとかでピンチ状態。

alt


ハーバーハイウェイで、またしても渋滞に巻き込まれる。
18時までには到着しないと本当にヤバイ。冷や汗ダラダラもんで過ごしていたらマツコネ分岐点案内よりも早く分岐案内板が出てきた。行きたい方向は右車線で左車線は別方向だった。左で出口に降りる車線と勘違いしていた。だが右車線は流れが速いので、なかなか入りにくい。分岐点直前で右車線がやっと途切れて入ることができたが時間が…

alt


スタート時点で遠回りしたのは、あの悪夢の入り口をマツコネが指示したから。
最初は15時までの出発で間に合うと予想していたが、マツコネが多分あの道をルートに入れると思い、遠回り分を考慮して14時半に出発。
なぜ帰路なのに逆方向の神戸に向かうのか?
果たして間に合っていたのか?

続きはまた後日。






 


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/11/08 06:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コスパ最高車❗️
ヘタレクライマーさん

CX-60 マツコネ
kontonさん

Alexaが…😢😢😢
やちゅぺろりんさん

結局、初売りに
エムケイさん

DPF再生53回目 256km イ ...
うさぎ好きさん

この記事へのコメント

2022年11月8日 10:03
こんにちは!
AZ-1のトンネルの写真を撮っていただきありがとうございました😃
また来年も開催される時は参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2022年11月9日 10:11
本当に直接見たかったんです。
日曜は天気にも恵まれて幸いでした。来年も開催があればまた行く予定なので、こちらこそ宜しくお願い致しますね。

プロフィール

「グランツーリスモ7でCX-3を作ってみた。 http://cvw.jp/b/2785165/47698261/
何シテル?   05/04 19:30
-Hiroo-です。今後ともよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RECHARGE / 中村屋 サイクロンアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 17:19:07
[マツダ CX-3] アーシング施工(RECHARGE製ケーブル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 08:01:23
犯人はコレでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 06:38:52

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2017/03/09に納車 CX-3 XD PROACTIVE AWD 6MT エタ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
過去に所有してたマリナーブルーのNA 新車として買った最初の車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation