• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月11日

稀少車?

稀少車? 最近珍しい車をよく見るケンキッドです。

今日、tyさんにはすごぉ~くなじみがある?と思われる
うちの近所のそこそこ大きな交差点『G』でこんな市バスを見ました。
車内には制服を着た運転士の見習いさん?がイッパイ乗っていました。市バスなのに白ナンバーがすごく印象的でした。(営業車じゃないからでしょうけど)

お客さんが安心して乗れる事故のない運転士さんになってほしいですね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/12/11 20:31:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

横転?
THE TALLさん

グランデパンダ
ベイサさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2007年12月11日 20:44
σ(・д・мё))も阪急バスの教習車を見かけた事ありますよ。
これと同じで白ナンバーでした。

当然とはいえなんか不思議な感覚ですね。




追伸:最近交差点『G』には全然行けてないです。
ちがうとこばっか行ってます。
コメントへの返答
2007年12月11日 20:47
そうなんですよねー
当然、教習車があって当たり前なんですけど、見慣れたバスが白ナンバーだと凄く違和感がありましたw


ですよね~最近こっちに来た!って話題が書かれていないですもんね。
ぜひ一度お酒を飲んでみたいです。
2007年12月11日 22:12
あ、これと同型のを運転しましたよ~!!
仕事で教習所へ行ったときに、“動かしていいよ”って!
(ホントはいけないんだろうけど…)

でかいんですけど、動きはすっごく軽いです。
感動してチビリそうでした!!
コメントへの返答
2007年12月11日 22:15
仕事で教習所?動かしていい??

え?ワクタルさんのお仕事って何ですか?ってか大型免許もお持ちなんですか?
いいなぁ~
2007年12月11日 22:37
タクシーでも同じように、白ナンバーの教習車両がありますよ。ドアの開閉とかを練習するのですが、最後は緑ナンバーで実際に2人で仕事を1日するんです。
不慣れな運転手の助手席で指導をしながら、丸1日の同乗指導は死ぬほど辛かったのを思い出しました。
運転下手なのにタクシーの運転手を目指すな!!って本気で思いましたね(笑)
コメントへの返答
2007年12月11日 23:10
ええ??
IWAさんはタクシーの運転手さんなんですか?それも指導者?
本当に車が好きなんですね~

前にタクシーのお下がり?かと思われるカラーリングと造りの車が白ナンバーで走っているのを見たことがあります。
タクシー会社の社用車?だったのかなー
2007年12月12日 6:27
15年も前に6年間運転手してました。
その際、新人さんの指導と事故の初期対応も
担当していました。
今は普通のサラリーマンですよ(^^)
コメントへの返答
2007年12月12日 8:41
へぇぇ!凄い若さでタクシーの運転手さんやっていらしたんですね~
なんか、タクシーの運転手って言うと40~50代ってイメージがあって…。

プロフィール

四駆が大好きで初代後期型ハイラックスサーフに始まり、ランクル80に約10年乗り、 ブランクは空きましたが再度ランクル80に1年半乗りました。 しかしこの間に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

一条工務店 
カテゴリ:ハウスメーカー
2011/08/24 01:44:37
 
KTC Tool official website 
カテゴリ:工具
2010/01/06 13:08:30
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:工具
2010/01/06 13:06:31
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんが所有で私が運転メインの車です。 非対称のリヤウインドは何度見ても面白いデザインで ...
トヨタ ハイラックスサーフバン トヨタ ハイラックスサーフバン
色は黒でした。 これも5MT 2400ccのターボでしたが91PSしかなくホントに 走ら ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
カラー : パールホワイト(全塗装) 駆動方式 : フルタイム4WD 伝達方式 : ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
カラー : パールホワイト(すこーしクリーム色に近い?) 駆動方式 : FF 伝達方式 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation