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S-impシンプの"ペンペン" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2017年5月5日

純正リアマフラーからタナベリアマフラーへ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアマフラーだけ友人から譲ってもらったので交換してみました!
リアマフラーだけだと作業工程的にはかなり簡単なのですが、初っ端から純正リアマフラー外すのに14ミリのナット2本外すのにかなりの時間がかかりましたw
潤滑剤が浸透するまでの時間です!
でもなんとか外れまして、ガスケットとフランジの写真です。
きてますね〜〜〜…。
2
マフラー側もきてますね〜〜…。
3
取り外したリアマフラーです。
まだ大丈夫ですが、穴開くのも時間の問題だったようです。
4
タナベリアマフラーです。向かって右側だけピカールさんで磨いてみましたw
5
左側もピカールさんで磨いていざ装着!!
6
バッチリ着きました!
左右クリアランスも多少マフラーが曲がっていた割にはうまくいきました!
やっぱりピカピカマフラーは最高ですね!w
7
さて、排気漏れチェックも終わり馬から下ろすのにジャッキアップをしようとしたところ……
社外マフラーの固定バー?がジャッキアップポイントに使っていた牽引フックにバッチリ被っているじゃありませんか!?!?
………どうしよう(´・ω・`)
8
困っていた時にふと思い出しました!
いつか使えると思って用意してあったトヨタのハイエースの純正車載油圧ジャッキです!
これで牽引フックの根元をジャッキアップポイントにしてやってリア側の馬を外しました!
いやー、用意してて良かったw
リアマフラー交換後の感想ですが、皆さんがおっしゃってる通り、センターマフラーは純正なので音は純正+αの排気音量でほとんど音量が上がることはありませんでした。
抜け方なのですが、やはり社外のほうが抜けがいいらしく高速走行時の糞詰まり感が少し解消されました!

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名前変えました!前)もひょもひょ→今)S-impシンプです。よろしくお願いします。 現在はgc8のインプレッサを所有してます。宜しくお願いします??

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