• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊達 政宗の愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

タイヤレタリングに挑戦 ٩( 'ω' )و

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイヤレタリングに挑戦です٩( 'ω' )و
皆様の投稿を参考に、タイヤマーカーとポスカを用意。
タイヤ自体に油が付いているので、洗浄などしてからが良いと思っていた時、以前からカッティングシートや塗装する前処理に愛用していた簡単便利なアイテムを使用してみました。

2
「赤ちゃんのおしりふき」の登場です:(;゙゚'ω゚'):
このアイテムのメリットは、安い、お手軽、やさしい。
赤ちゃんのおしりはもちろん、顔やデリケートな素材を拭いても素材に悪影響がでた事は一度もありません。金属やゴム、たまにボディーにぽとりの鳥のうんちだってやさしく綺麗に取り除いてくれるスグレモノです。ポスカで塗りたい部分をやさしく拭きます。
3
はじめはタイヤマーカーで作業していましたが、塗料のノビがイマイチだったのでポスカに変更。ノビが良く、作業もスムーズにいきました^ ^
天候が怪しかったのでタイヤは外さず作業しましたが、充分作業できました。上半分作業したら車を少し前進させてあと半分を作業するパターンで一本 30分もあればできました。
4
雨が降ってきたので今日は一本しか出来ませんでしたが、雨がやんでから塗装状態を見に行きましたがさすがポスカ。水性塗料にも関わらずタイヤとの相性抜群。塗料が雨でにじんだり薄くなるような事はなく、しばらくは綺麗に発色してくれそうです٩( 'ω' )و

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントタイヤ交換

難易度:

リアタイヤ 交換

難易度:

【備忘録】リアタイヤ交換&PCVバルブ交換&オイル持ち込み交換

難易度:

コイツにぶッかける‼️

難易度:

リア 夏タイヤ交換 LM705

難易度:

純正アルミ カスタまーいず

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 整備手帳ではないですが Part 2 https://minkara.carview.co.jp/userid/2787346/car/2385359/5402450/note.aspx
何シテル?   07/17 12:45
2017年7月25日納車されました?( 'ω' )? 皆様の投稿を参考にS660ライフを楽しんでいきたいと思います^ ^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2017年7月25日納車されました٩( 'ω' )و S660とこれから楽しんで向き合っ ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
くるみちゃん♂ マスクマン現る。 (UNIQLOダウンの袋)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation