• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月08日

LEXUS ES300h Version-L & F sports

LEXUS ES300h Version-L & F sports
レビュー情報
メーカー/モデル名 レクサス / ES Version L & F-sports (2007年)
乗車人数 2人
使用目的 購入目的
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 パワーがあり、居住性を含めた乗り心地が良い、取り回しが楽、燃費も良いしかもレギュラーと言う事無し。
ドア開閉音も「ドシッ」と重く高級感抜群です。
あと、やはりレクサスディーラー店は綺麗で広く又丁寧な対応して下さいます。
不満な点 入店時愛車を見た女性スタッフさんが、
「こいつ何しに来やがったんだ!?」と言わんばかりの表情をやや浮かべた点(爆笑)
此方の思い過ごしかと思いますが、、、w
でも全体的に始終丁寧な対応を頂きました。
近隣の輸入車ディーラーも見習って欲しいものです。
総評 いつかはES....
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
※両バージョン共通(あまり詳細述べれず申し訳ありません(´-ω-`)


パワー感: 300h=3,000cc相当と言われる通り日本で扱う分には全く問題有りません。


操作性&扱いやすさ: 全長や車幅はLSに近い物があるものの、細く狭い道路も結構走らせて貰いましたが、
取り回しは良く小回り効いて、良い意味で「大きい車を操ってる」感が有りませんでした。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地の硬さとしては、両バージョン共にやや硬く感じました。
営業さん曰く「静粛性はLS並み」と言われる程静寂に包まれて逆に助手席に居るスタッフさんとの間に"シーン"となり気不味くなった程?(笑)

後部座席の居住性は、Version Lの方がFよりも広く感じました。この点も殆どLSと変わらないかと…

ドア開閉音もドイツ車と同じ音感で、車内の匂いもも日本車のそれでは有りませんでした。素晴らしい(^^)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
すみません、この辺りのチェックはしてませんでしたw
燃費
☆☆☆☆☆無評価
Version L時: メーター燃費17,6㎞/L

F-sports時:13,5㎞/L

※走行道路はかなりの渋滞路と時々バイパスをスポーツモード走行しました。尚エコモードは一切使わず。
同じ条件をマーチ で走らせると絶対ESの方が良い筈。
車両もエンジンも大きいのに流石レクサスと言わんばかり(苦笑)
その他
故障経験 Nothing
ブログ一覧 | 試乗記 | クルマレビュー
Posted at 2018/11/08 19:09:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2018年11月9日 13:23
てる13さん、改めまして私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
2つのグレードを乗り比べることができてよかったですね。私はversion Lのデジタルアウターミラー装着車のみを試乗しましたが、時期尚早で未来の車に操られているような感覚がありました。ちなみに私が発注したのは非装着車です。
てる13さんの試乗記、実に分かりやすく素晴らしい出来ですが、補足するなら「積載性」でしょうか。トランク容量はLSと同等クラスでゴルフバッグ4つ、大型のトランクケース2つを積むことができるほどの大きさです。もちろん、ハンズフリーパワートランクリッドも装着されていますが、足元のセンサーは改善の余地はありそうです。
今回はこの辺で失礼いたします。
コメントへの返答
2018年11月9日 14:15
コメント投稿ありがとうございます(^^)
頂いた助言を基に少しずつでは有りますが改善して行きたいと思います!
そしてES御購入おめでとうございます㊗️🎊🎉
素晴らしいです!

仰る通りデジタルアウターミラーを選択するユーザー様は少ない様ですね。
担当営業さん曰く「正直少ないです。万一故障すると走行出来なくのでオススメし難い」でした。

機会が御座いましたら、是非ともESレビュー御投稿頂ければ嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2018年11月11日 12:43
私もCTを買う時にバイクでディーラーに行ったら、困った顔をされました(笑)

向こうも人間ですから、対応できる反射神経も限界があります。
私のお世話になってるディーラーですと、2秒くらいで最高の笑顔に変わります(笑)
コメントへの返答
2018年11月11日 12:56
kpk_coo様
コメントありがとうございます^ ^
CT200hも本当に良いお車ですよね!

来店の際には勿論の事、Telにて来店予約を行なった上で訪れましたが、駐車場で車庫入れ後に自動ドアを開ける前「本日はどの様な…?(汗)」と受付嬢様は少々困惑してましたw

ほぼ同時に隣スペースで駐車したSC430へはスマイル全開でした(苦笑)


プロフィール

「ファンモーター壊れました(;o;)
エンジンONすると聞いた事無い異音が…
D入庫後→診断の結果が上記の通りです(泣)
ODO16万㎞と言う過走行車なると色々あります。
修理価格は約¥48,000、堪りません(TT)」
何シテル?   06/17 20:40
てる13です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ディーゼルエンジン用オイルとは!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:21:08
優雅なセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 10:17:55
速いセダン好きなら満足の一台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 12:43:50

愛車一覧

日産 マーチ ぶくるま^ ^ (日産 マーチ)
現在の走行距離:199,850km (2020年10月29日現在) 20万kmは目前と ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation