• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

忍者とBEとZZRとKSRとM5と500の愛車 [BMW 7シリーズ]

整備手帳

作業日:2022年12月10日

E38の2022年式化㉖ DSCプレッシャーセンサー交換作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
秋晴れの本日、先日から警告灯が点灯していた原因はこのセンサーである事が判明していた為、直ちにお買い上げのDSCプレッシャースイッチ交換作業となりました😎
今回は安全性を重要視して、安心のBMW純正新品をチョイス。やはりこのへんのパーツは安っすい紛い物を使うわけにはいきませんね😎それにしてもなかなか終わらないE38の2022年式化なんです…😎
2
BMWの車種によってもその取付位置や数が全く違いますが、E38はDSC本体に付いてます。車種によっては取り外す事が非常に大変な位置にあるので、この位置はかなり楽ですね😎
3
これは外した旧品ですが、見てもその劣化は具合は全くわかりません…。
4
これは新品ですが、交換作業そのものは直ぐに完了します。大事なのはその後のエア抜きですね😎
5
エア抜きは4箇所全て念入りに行います。
6
4箇所のエア抜きを行って、エラーデータをリセットして完了です😎
警告灯も消えて一安心ですね😎

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BELLOF LEDバルブ投入!

難易度: ★★

グリル交換

難易度:

5mmスペーサーを入れたよ

難易度:

普通に洗車

難易度:

洗車 Plus1

難易度:

普通に洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たけダス様

先ほど同じコースをバイクで走ってました…。
どこかですれ違ったかもしれませんね😎」
何シテル?   05/05 14:58
忍者とBEとZZRとKSRとM5と500です。 KSR PROに加えてE38 735i、F10 M5、更には2024年に入って直ぐにフィアット500も増車しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

febi bilstein エンジンマウント(ミッション側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 17:33:56
フィアット500の2024年式化㉗ ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:01:03
ブレーキパット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:54:15

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 2号機 (カワサキ GPZ900R)
うちの2代目2号機です。所有してから25年を経過しており、うちの妻より付き合いが長いです ...
スバル レガシィB4 1号機 (スバル レガシィB4)
うちの1号機です。 2001年に新車購入後ワンオーナーでずっとこのレガシィB4に乗ってい ...
BMW M5 BMW M5
2023年1月に入って間もないですが、E38でそのBMWの良さに目覚めてしまった今回、勢 ...
カワサキ KSR PRO 5号機 (カワサキ KSR PRO)
スクラムに積めるバイクです😎 うちの乗り物5号機として2020年、 さっそく納車しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation