• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

忍者とBEとZZRとKSRとM5と500の愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年5月11日

フィアット500の2024年式化㉜ オイル・エレメント交換作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いきなり真夏日となった本日、引き取り後3000km走行したフィアット500のオイル・オイルエレメントを交換します。
2
今回もタイヤガーデ◯◯塚店にお願いしました。オイルは今回以降MOTUL J-01 Street 5W-40を使う事にします。
引き取り直前にオイルを替えた事になっていたのですが、それが本当か嘘か判断する為に実際に抜いたオイルを確認したところ、走行距離の割にそれほど汚れていなかったので本当に替えてあったようです。
でもどんなオイルを使ったか迄は把握出来ませんので今回以降は安心です。
3
ついでに下回りの点検も行いますが、
普段から各部確認しているので、
今回も全く問題ありません。
また、これまでどんな使われ方をされていたのかが全くわからないので、ドレンボルトも純正新品に替えておきました。
新品を取り付けした際、そのフィッティングも確認しましたがおそらく問題は出ないと思われます。
4
距離は74127kmでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

2024/5/11 トリミさんでオイル交換

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

タイミングベルト、ファンベルト、クラッチ交換

難易度: ★★★

オイルとフィルター交換

難易度:

備忘録(オイル交換)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たけダス様

先ほど同じコースをバイクで走ってました…。
どこかですれ違ったかもしれませんね😎」
何シテル?   05/05 14:58
忍者とBEとZZRとKSRとM5と500です。 KSR PROに加えてE38 735i、F10 M5、更には2024年に入って直ぐにフィアット500も増車しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

febi bilstein エンジンマウント(ミッション側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 17:33:56
フィアット500の2024年式化㉗ ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:01:03
ブレーキパット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:54:15

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 2号機 (カワサキ GPZ900R)
うちの2代目2号機です。所有してから25年を経過しており、うちの妻より付き合いが長いです ...
スバル レガシィB4 1号機 (スバル レガシィB4)
うちの1号機です。 2001年に新車購入後ワンオーナーでずっとこのレガシィB4に乗ってい ...
BMW M5 BMW M5
2023年1月に入って間もないですが、E38でそのBMWの良さに目覚めてしまった今回、勢 ...
カワサキ KSR PRO 5号機 (カワサキ KSR PRO)
スクラムに積めるバイクです😎 うちの乗り物5号機として2020年、 さっそく納車しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation