• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

茨城~秋の味覚狩りツーリング🍁

茨城~秋の味覚狩りツーリング🍁 紅葉が見頃を迎えています
皆さま〜いかがお過ごしでしょうか

本日は、みんカラ界でビッグボス黄昏大御本尊に勝るとも劣らない有名人、あの茨城県観光大使さんの案内で茨城方面へ味覚狩りに行って来ました((o(´∀`)o))ワクワク


では
簡単に概略を・・


かすみがうら某コンビニ集合





福田屋部長(名誉総裁)がNEWシューズをお披露目(≧∇≦)b

超かっこいいですヽ(^o^)丿



そして観光大使様の先導で出発!!!





ふるさと農道(茨城ニュル)経由





先頭Z4M40iの走りが素晴らしい(≧∇≦)b




石岡某コンビニにて休憩




車談義してリスタート



道祖神峠経由





アルピーヌA110、46M3の走りが超熱かったですww



そして
関東一の栗の名産地 笠間 の
『カフェkasamarron cafe』にインヽ(^。^)ノ

自然に囲まれた 学校としての役目を終えた中学校の校舎の中にあり、栽培から加工まで手掛ける栗農家にしかできない ぜいたくな栗のスイーツを提供する人気店











ビッグボス黄昏大御本尊ことトムさん〜いつも記名ありがとうございます(≧∇≦)b



車談義しながら開店を待ちます


そして入店ヽ(^o^)丿





↓学校っぽいw


皆さんでモンブランを堪能(≧▽≦)







カサマロンサイコ~(≧∇≦)



そして
カサマロンの後は軽く市街地を流し・・・


桜川市の超人気店
『ペンギン』にチェックインヽ(^。^)ノ





ペンギン、私的には3度目の訪問でした(≧∇≦)

もちろんこだわりにこだわり抜いた絶品、俵ハンバーグを注文





国産黒毛和牛100%の俵ハンバーグ
フランスゲランド産の塩をかけて食べると、ジュワーっと肉汁があふれ出し、口の中に肉本来の甘みが広がります\(~o~)/



俵ハンバーグに歓喜する皆さん(笑)



そして
完食


ご馳走さまでした(≧∇≦)


観光大使様、幹事(研修中)のけーしゅうさん始めご一緒頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
また行きましょう(≧∇≦)

(メンバー、ドライバーのみ)
・fukuさん(観光大使)
・けいしゅうさん(発起人、幹事研修中??)
・福田屋さん(部長、名誉総裁)
・シマゾーさん(帝王)
・S & T さん
・31yoさん
・みき助さん
・shinさん
・Kさん
・まあちゃ



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/05 17:36:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

茨城〜秋の味覚ツーリング🐧🌰
keishuhさん

茨城 秋の味覚TRG
福田屋さん

【2023走り納め茨城ツーリング】 ...
まあちゃ55さん

秋の茨城ツーリング!!
S&Tさん

週末の出来事🙌
シマゾーさん

年越し大ちゃんラーメン🍜オフ
keishuhさん

この記事へのコメント

2023年11月5日 17:56
こんばんは、m(_ _)m

本日はお疲れ様でした
自分にはお初のルートでしたが
気持ちよく走り抜けれたコースでした🙌

それにしてもご本尊様には
いつも記入をしていただいているのに
食べていただけないのが心残りですね🤭

また、よろしくお願い致します🙇
コメントへの返答
2023年11月5日 18:26
こんばんは🌃
本日はありがとうございました😊
茨城県は道がすいていて駆け抜けにはもってこいのコースですねー
御本尊様は記名日本一の異名をもつお方〜食べていただけないのは残念ですw
また次回も宜しくお願い致します🙇
2023年11月5日 18:23
こんばんは<(_ _)>

本日は、ありがとうございました<(_ _)>
皆様の熱い走りついて行くのが精一杯でした!(^^)!
久し振りにエンジン回したら、すこぶる調子良くなっております♪
次回も、ご一緒させて下さい<(_ _)>
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年11月5日 19:01
こんばんは🌃
こちらこそお土産まで頂き、ありがとうございました😊
高回転まで回してクルマも大喜びなことでしょう😙
モンブラン、俵ハンバーグと楽しいツーリングでした(≧∇≦)b
また宜しくお願い致します🙇
2023年11月5日 18:26
茨城ツーリングお疲れさまでした☺️

モンブラン&俵ハンバーグ旨そうですね🤤

うっすらと紅葉も始まってますね

お陰で芝浦はボッチでした😭

またよろしくお願いします😉
コメントへの返答
2023年11月5日 19:03
ありがとうございます😊
久しぶりに俵ハンバーグ頂きました(≧∇≦)
茨城も場所によっては紅葉してますね🍁
芝浦ボッチは私も経験してます(笑)
こちらこそまた宜しくお願い致します🙇
2023年11月5日 19:46
ぬおおおお〜(^o^)

久しぶりのペンギンの
ハンバーグですね〜
うちも御無沙汰してるので
行きたくなりました(^o^)
コメントへの返答
2023年11月6日 5:38
おはようございます🌄
数年ぶり?にペンギン行きました😙
いつ行っても混んでますね💦
久しぶりに美味しいハンバーグを食べることが出来ましたヽ(^o^)丿
2023年11月5日 19:47
まあちゃさん、こんばんは🌌
本日は茨城方面でしたか🎶笠間のモンブランは間違いない美味しさでしょうね🤗
ペンギンのハンバーグも美味しそう🤤塩で食べるってのもオツですね✨
最近ご無沙汰の茨城方面、自分も行ってみたくなりました😃
コメントへの返答
2023年11月6日 5:40
おはようございます😊
今回はカサマロン、モンブランからのペンギン、俵ハンバーグ、と茨城を代表する名店巡りとなりましたヽ(^o^)丿
モンブラン良し、俵ハンバーグも良かったですよ⤴️
まだまだ紅葉もありますので、行かれてください😀
2023年11月5日 20:35
おおー、モンブラン食べたいっす。😋
コメントへの返答
2023年11月6日 5:41
1時間並んで1巡目入店🤗〜モンブラン良かったです👌
2023年11月5日 20:52
本日はありがとうございました,🙇
笠間のモンブラン大人の味でした。
また機会があれば参加させて頂きたいので、その時はよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2023年11月6日 5:43
こちらこそありがとうございました😊
またタイミング合いましたらご一緒させてください😀
モンブラン、俵ハンバーグ良かったです❗❗❗
2023年11月5日 23:09
こんばんは〜🙇
今日はポカポカ陽気で天気も良くツーリング日和でしたね👌
途中まで拝読してランチはローズポークかと思いきや、ペンギンのハンバーグとは一本取られた感じです🤭
先日茨城に行ってモンブラン食べ損なっちゃたのでリベンジしたいです✨
コメントへの返答
2023年11月6日 5:44
おはようございます😊
天気もまずまずでした〜このルートだと彩美亭も近いのですが、ペンギン俵ハンバーグ🐧でした😙
ぜひモンブラン、リベンジしてください😊
2023年11月6日 4:03
おはようございます!

昨日はおかげさまで楽しい1日を過ごせました😆
上品なマロンスイーツに俵ハンバーグとすごく美味しかったです🌰🥩✨

ちなみに、今日は名誉総裁永久幹事トムさんが記名だけして帰られてしまったようで、研修生の私に大役が回ってきちゃいましたが...😅
裏幹事のまあちゃさんのお陰でトラブルも無く皆様楽しめたご様子で良かったです😆

引き続きよろしくお願いします😄
コメントへの返答
2023年11月6日 5:48
おはようございます😊
昨日は幹事の大役お疲れ様でした〜&ありがとうございました🤗
マロン凄い人気でしたねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
俵ハンバーグも相変わらずの人気でやはり有名な店は一番乗りが無難ですねー
トムさんは記名日本一ですから、いつもさり気なく記名して早々帰る?ようですね(笑)
また次回も宜しくお願い致します🙇
2023年11月6日 5:56
おはようございます〜♪
昨日は諸々ありがとうございました🙇
ふるさと農道から道祖神峠はなかなか楽しかったですね~💕
ハンバーグにモンブランも絶品でした~👌
次回の茨城は至高のアップルパイかなあ🍎
また宜しくお願いします🙏
コメントへの返答
2023年11月6日 6:12
おはようございます🌄
こちらこそ諸々ありがとうございました😊
茨城方面、農道系はクルマも少なく見晴らしも良くていい感じですね〜
なかなかのワインディングロードですよ⤴️⤴️
モンブラン、俵ハンバーグ、今回は有名な目玉が二つありましたので満足度大ですヽ(^o^)丿
また宜しくお願い致します🙇
2023年11月6日 10:11
昨日はお疲れ様でした(^^)/
もろもろ有りましたが賑やかに楽しく出来たツーかと思います。
私は多分初めて走った部分もありましたが良かったです! お二人に付いて行くのに必死でしたが(^^;) 近所にあんな道が無いのが悔しい(^^;)
モンブラン、初めて旨いと思いました!
またご一緒宜しくです(^^)v
コメントへの返答
2023年11月6日 11:45
昨日は早朝から深夜?までお疲れ様でした(≧∇≦)
久しぶりに茨城を駆け抜けて大いに盛り上がりました🤩
走りごたえあるワインディングの数々〜福田屋さんも飛ばしてましたね(笑)
アルピーヌ絶好調ですねー
今回はモンブランと俵ハンバーグ、2大名所を押さえましたから、満足度高いツーリングでした(≧∇≦)b
また宜しくお願い致します🙇
2023年11月6日 10:50
隊長プロデュースの茨城ツーお疲れ様でございました!
エネルギッシュな隊長全開のプランニングはいつものように最高だったご様子🥰
茨城ニュルとは…ネーミングだけで走りがヒートアップしそうです🔥🔥❗️
コメントへの返答
2023年11月6日 11:49
茨城県観光大使様、直々の案内で最高ルートでした(≧∇≦)b
茨城農道はアップダウン、クネクネ、まさにニュルブルクリンクそのもの(笑)
満足度の高いツーリングとなりましたヽ(^o^)丿

2023年11月6日 18:15
こんばんは!
おおお、カサマロンに俵ハンバーグ♪😋
そして茨城ニュルまで✨なんて素敵なTRGでしょうか☺️
まだ一度も笠間のモンブラン食べた事がないのでとっても気になります😊
コメントへの返答
2023年11月6日 19:12
お疲れ様です😀
カサマロンと俵ハンバーグは茨城の名所ですよー🤗
かすみがうら、石岡、笠間周辺は農道が整備されまさにニュルっぽいです😙
笠間は栗日本一ですので、モンブランも日本一かもしれません⤴️⤴️
2023年11月6日 20:31
お疲れ様でした。
トムさんの出現?や楽しいネタ盛りだくさんで1時間の待ち時間が気になりませんでした。(笑)
マロンとペンギンのハンバーグ美味しかったですねー。次回も宜しくお願いします。😆
コメントへの返答
2023年11月6日 20:35
昨日はお疲れ様でした(≧∇≦)
いつもながら、御本尊トムさんの記名には頭が下がりますw
ネタのオンパレードもツーリングの醍醐味ですねー🤭
ペンギン🐧俵ハンバーグは久しぶりでしたし、カサマロンはお初で〜満足度大でした(≧∇≦)b
また宜しくお願い致します🙇

2023年11月7日 12:22
こんにちは(^^)

この季節は栗ですね!
このモンブランは凄いですね、SNS映えしますw

皆さん、紅葉と食を楽しんだ最高の1日でしたね(^^)

コメントへの返答
2023年11月7日 12:45
こんにちは😊
ありがとうございます😊
はい〜笠間は栗🌰日本一❗
こちらのモンブランは抽出の実演付きで見応え&食べ応えありました😀

プロフィール

「@Boston さん
東北旅行イイですね~
帰りは磐梯吾妻経由でしょうかw
レークラインで擦れ違ったこともありましたね🤭」
何シテル?   05/18 17:57
まあちゃ55です。よろしくお願いします。 愛車はベンツS400h(w222)、街乗りにBMW M3セダン~★ 最近はオーナーズクラブのモータリングやみん友さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ランチドライブ&紅葉狩り:PART2・・・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 05:59:51
紅葉求めて奥只見へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 05:46:12
桜🌸と愛車🚗(長野編③) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 05:22:36

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデス・ベンツ Sクラスに乗っています。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
G80へ箱替え〜 F80M3セダン(オースチン号)の後継機となります!
BMW 2シリーズ クーペ スーパーサブ (BMW 2シリーズ クーペ)
M240i~長女の車ですが、ツーリングのサブとして、わたくしもフル活用します! 運転中は ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
我が家のセカンドカーです! 「駆け抜ける歓び」を体感してます☺
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation