kazuwankoのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

海を見に行こう

海を見に行こう毎週バイクばかり乗って、自由にさせてもらっているので、何処か行きたいとこないか?と嫁さんに聞いたところ、海に行きたいという事で、りんくう公園マーブルビーチに行きました。

N-WGNで9時に出発、下道でのんびりと走り、11時過ぎに到着!

海のない県に住んでいるので、潮の香りで海に来たーて感じです(^_^)

曇り空で、関空が霞んで見えます。

ウエディングドレスを着て、写真の前撮りをするカップルがおられました*\(^o^)/*

マーブルビーチは、白い大理石の玉石ひきつめたロングビーチということで、とても綺麗でした。

昼飯時になったので、りんくうプレミアムアウトレットで昼飯を食べて、そのまま高速に乗って帰ることにしました。
50分で自宅に到着、やっぱり高速の方が、速くて楽ちんです(^_^)

N-WGNは、昔の軽自動車と違って、高速も安定して乗り心地も良く、良い車と実感した1日でした(^o^)/

明日は天気があやしいけど、バイクに乗れるかな?

Posted at 2017/06/28 01:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

昼飯、しゃべりツーリング

昼飯、しゃべりツーリング21日が雨と言うことなので、軽く走りに行こうと思っていたら、前日夕方に「まいど! 明日仕事? 休みやったら 走りに行かへん?」と元同僚MさんからLINE有り。

私が当日15時から用事があるので、昼飯たべに2週続けて、コケコッコ共和国へσ(^_^;)

大宇陀の道の駅に8時30分集合
高見峠越えで、飯高の道の駅でひと休み。

数台のバイク乗りの方がおられました。

早目に到着しそうでしたが、ぼちぼち走り出しました。

11時に到着!

早速、注文

今日は、錦爽鶏🐓をいただきました。
柔らかくて美味しかったです(^_^)

何処か周りに、行くところがないか検索しましたが、中途半端な時間なので、大宇陀の道の駅まで、一気に下って時間まで喋る事にしました。途中睡魔が(_ _).。o○

Mさんとは、なかなか休みが合わないので、日程未定ですが、とりあえず次は、伊勢B級グルメ〜パールロード〜おかげ横丁へと行き先を決めました。

時間が来たので、ここで解散!
Mさんは、時間があるので「どっか走ってくるわ」と別れました。

プチな昼飯、しゃべりツーリングでした ε-(´∀`; )

お土産 贅沢たまごジャム(^o^)/

Posted at 2017/06/21 11:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

ぶらりプチツーリング

ぶらりプチツーリング梅雨入りしたと言うのに、晴れが続きなので
ぶらりと出かけました。
9時30分に出発
目的地は、コケコッコ共和国です(^_^)
一度行って見たかったのでぶらりと。

ルートは、R369〜R368
途中、道の駅 美杉でひと休み。

平日なので、車も少なく快適に走れます(^o^)/

11時20分に到着!
食堂に入ると、丁度席が一つ空いてたので、早速注文。

松阪地どり定食をいただきました。
美味しかった(´∀`)
結構お腹がいっぱいでしたが、せっかくなので

いただきました(^_^)
シュークリームも美味しかったです(´∀`)

しばらく、外でひと休み。

飛行機雲をゲット

お腹も満腹なので、帰路に向かいます。
帰りのルートは、更に快適なR166で。
道の駅 飯高に立ち寄りましたが、店は全面休店の貼り紙が、あれ、先週とそんなことあったな(・・;)

ループ橋で

今日は、温泉セットも積んでありましたが、そのまま帰宅。2時30分に到着!

バイクに乗る時は、何か違和感や嫌な予感がする時は、無理をしない様にしています。
(^-^)/

本日の走行距離は、193km。

本日のお土産

来週も天気良さそう(^o^)

Posted at 2017/06/15 00:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

酷道チャレンジツーリング

酷道チャレンジツーリング梅雨入り前の晴天、ツーリング日和ということで、高野山〜龍神温泉〜十津川方面に出かけました。

6時出発予定が、寝過ごし7時40分出発(^_^;)

五条ICから京奈和に乗り、紀北かつらぎICで降り、高野山に9時過ぎに到着。

明日が、雨という事で私の好きなcontrail(飛行機雲)が、とても綺麗に出ています。

飛行機雲の写真を撮るのが好きで、天気と飛行路線を調べ、写真を撮りに行くこともあります(^_^)

平日なこともあり、駐車場にはバイクゼロ。
ひと休みして、ごまさんタワーに向け、龍神スカイラインへ。

気温は16度と少し肌寒いかったですが、安全運転でごまさんタワーに到着(^-^)v

到着した時には、5台のバイクがおられました。見かけたところ、私より年上の方ばかりでした(`_´)ゞ

ここから、龍神温泉の少し手前にある、道の駅 龍神へ立ち寄り、目的地でもある龍神温泉へ。

温泉は貸切状態で、ゆっくり浸かることが出来ました。気持ち良かった〜(´∀`)

丁度、昼時なので道の駅 龍神に戻り昼食。
アマゴ定食をいただきました。

さて、ここから十津川へ向けて出発なのですが、どちらのルートで行くか検討中(-_-;)

R425は、酷道ということで有名ですが、距離にして57km。怖いもの見たさでGO!!(^o^)/
走り出して直ぐ、これはヤバイ感じがプンプン(;_;)

これは、戻った方が正しのは確か。
バイク、車にも出会わず、「転落したら見つけてもらえないやろなぁ」と思いながら進んでしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

途中なぜか、眠気が襲ってきたのでひと休み

1時間40分かけて、やっと道の駅 十津川郷に到着。ああしんど(T_T)

足湯があるので足をつけ、しばし休憩(´∀`*)

次は、谷瀬の吊り橋までひとっ走り。

今回は、写真を撮ってスルー。

最後の立ち寄り場所、道の駅 吉野路大塔に向け出発。随分疲れが溜まってきたので、甘いもので、ひと休みしようと立ち寄りましたが、お土産屋さんが、本日休店日と貼り紙?
仕方がないので、そのまま自宅まで。
4時30分に無事到着

なかなか、ハードなツーリングとなりました。

本日の走行距離は、253kmでした。

今回、R425の酷道を走った感想は、一人で走るのはリスクがあり過ぎ、「もう2度と通りたくない」です。
Posted at 2017/06/07 01:17:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

大台ケ原プチ遠征

大台ケ原プチ遠征31、1日と連休でしたが、1日目は毎年恒例の健康診断で、バリューム&下剤で外出不可だったので、自宅のビルトイン食器洗浄機の水漏れ修理と格闘していました。以前も水漏れで、修理依頼したら出張料と技術料でいい値段を取られたので、修理キットをネットで購入して、トライし修理完了(^-^)/

2日目は天気の崩れも無いようなので、大台ケ原に向けてぶらりと出発。

飛鳥石舞台〜談山神社〜R169を通って、90分で到着。バイクは少なく4台のみでした。

丁度、お昼時なので天ぷらうどん定食をいただきました。

少し冷えた体に、温かいうどんは美味しいかったです(^_^)

帰りは、景色を楽しみながら下りました。

途中、道の駅 杉の湯川上でソフトクリームを食べながら休憩。
CB400SFに乗られた、年配の方が休憩されていたので、お声掛けしたら、もう隠居の身で、ぶらりと走りに来たとのことでした。何歳までバイクに乗り続けられるかなと、おっしゃられながらも、今年の夏は、舞鶴からフェリーで北海道にツーリングに行くとのことでした。もう何度か行っていて、「病みつきになりますよ、ぜひ行ってみて下さい」と勧められました。
うーんパワフル‼︎

大台ケ原には、去年の7月にユーロR、10月にDトラッカーで走りに来ており、お気に入りのプチコースです(^_^)

大台ケ原下りの途中から、小処温泉♨️に行くルートがあり、道はかなり険しいですが秘湯と言われている温泉で、オススメですが、
落石も多いので、要注意ですよ(^o^)/

本日の走行距離は

163kmでした。

Posted at 2017/06/02 01:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

「マイナーなバイク、FZ1-N! http://cvw.jp/b/2794291/46060021/
はじめまして、kazuwankoと申します。 リターンライダーのオヤジです よろしくお願いします。 2008年式 FZ1-N から2022年式 MT09S...

<< 2017/6 >>

1819 2021222324

派手なテールランプをスモーク化!
2023/11/19 07:43:33
15台でカニ🦀ツーリング!
2021/11/25 21:45:18
tressieteさんのマツダ ロードスターRF
2021/04/11 17:15:39

ヤマハ MT09SP ヤマハ MT09SP
FZ1-Nから乗り換えました。 2021年モデルを1月に申込み、6月に2022年モデルに ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
半年待ちで、2月末にようやく納車となりました。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ローダウン、ちょいと ブーストアップ仕様! 通勤快速用に追加しました。