• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月29日

夏風邪

夏風邪 ぇ~・・。本日は良妻ブログのようで
実は悪妻ブログです(ぁ


青のり(生のやつ)が売ってる時に
作るパスタなのですが、かなりのお気に入りです。
以前川崎のカフェで食べたコースに出てきたので
それをパクって作ったらかなりイケてる味になったので
得意料理になりつつあります。
ちょっと料理の写真まずそうですが・・・(-_-;)


本題に入る前に作り方をざーっと。
詳しく聞きたい方はまたメッセでも下さい・・。

1、パスタをゆでる
2、オリーブオイルににんにくをつぶしたのを入れて香りを出す
3、しらすをいれる
4、白ワインをいれる
5、ゆで汁をいれる
6、生の青のりを入れる
7、こんぶ茶を少量&しょうゆをちょろっと入れる(ポイント)
8、塩コショウをする(ちょいきつめ)
9、パスタをからめて温泉卵を乗せてできあがり。

スープ多めがおいしいので、この辺はお好みでちゃちゃちゃっと味付けしてください。
パスタはすべての材料を入れるタイミングが命。
こんぶ茶はだしを作るの面倒で手抜きで入れたら思いの他おいしかったので、このパスタには愛用。
食べるときは卵をぐちゃぐちゃに混ぜて食べてください。
温泉卵付属のだしはお好みで。



リクエストされていたので昨日の夕食に出したのですが
どーも旦那様のテンションが低い(-_-;)
この時のサラダは(写真撮り忘れた)
鳥胸肉のハーブ焼きの薄切りを乗せたものだったのですが・・。
(↑コレまなつの得意料理)

ま 「おいしくない~?」
旦 「・・・おいしいよ」
ま 「鶏肉は焼いたあとにね~、ラップで巻いて冷やしたらこんないい具合になったの」
旦 「ふーん、そっか」


:::無言時間:::



ま 「怒」

ま 「旦那様はさ~。毎日仕事して色んな人と会ったりして疲れてるかもしれないけど、旦那様の希望であたしは一人おうちにいて、一日の大イベントといえば一緒に食事することくらいなんだから、食事の感想くらい美味しいまずいでもいいからまともに言って!」

旦 「だからおいしいってば!」
ま 「イライライライライライライライラ」



なんだかこの日の旦那様、いつもと調子が違ってて。。。
まぁ仕事で色々あるのかなぁと思ってたら
その日の真夜中、大量の鼻水で溺死するかと思った
と言って起き上がりました。

鼻がつまって息ができなかったそうで・・。

そしたら、今日のお昼過ぎにふらふらの状態で帰ってきて、熱を測ったら38度5分も!


なんてこったい、昨日のテンションの低さもすべて風邪のせいだったのか・・・。

そして、風邪のせいできっと味もわからなかったのね・・・。


反省(´△`;)
いあ、でも本当に美味しかったから感想が聞きたかったのよっ!!


旦那様の熱はだいぶ落ち着いてきましたが、皆様も夏風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね~。




ブログ一覧 | まなつの日常 | 日記
Posted at 2008/07/30 00:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

こんばんは。
138タワー観光さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008年7月30日 0:47
夏風邪つらいです(涙)
私がかかった時は、
暑くて汗かいてるのか
熱くて汗かいてるのか
わからないくらいでしたから(汗

まなつさんにうつらないように
注意ですね!
コメントへの返答
2008年7月30日 20:01
夏風邪辛いですよね~(>_<;
主人は看病のおかげ(?)で微熱まで回復して今日はお仕事に元気に行きました~。
うつされないように、薬とうがいをしました(^▽^;)

Napoさんも気をつけて!
2008年7月30日 8:02
ワタシも一週間ぐらい
咳と鼻水が大変でした~
今も少し引きずってますが。

でも
仕事とみんカラ徘徊は休まず乗り切りました
(* ̄ω ̄)ノ
コメントへの返答
2008年7月30日 20:02
気温差が激しいと風邪って中々治らないんですよね(>_<;
完治するまでお大事にしてくださいね~。

男の人は風邪くらいで休めないから大変だぁ・・。
みんカラ徘徊は休んでも・・(´・ω・`)
2008年7月30日 17:50
今年は風邪ひいていません。
信じられない!!
コメントへの返答
2008年7月30日 20:03
おぉ~!やっぱりそれはウォーキングの成果ですかね?!
2008年7月31日 19:15
夫婦とはいえ、お互いの気持ちや体の調子を察するのは難しいものです。
相手を思いやる気持ちが大切ですね♪

こぶ茶入れたりとか焼いたあとラップで巻いたりとかって、本で勉強するんですか??
ご自分で編み出しちゃったりするんですか??

すっごくできる主婦ってイメージ♪(笑)
コメントへの返答
2008年8月1日 0:07
昆布茶入れたのは何となく美味しいかなと思っていれました~。
鳥をラップで巻いたのは沢山作りすぎたので試しにきつめに巻いてみました~。
基本的にすべて偶然の産物だったり(^▽^;)

×できる主婦
○手抜き主婦

本当これが正解なのよーうぅ

あ、でもそゆーイメージがあるならぜひともそのままで!ヽ( ´ー`)ノ
2008年7月31日 21:42
御主人さま大丈夫ですか?

私も作ったものに対して、コメントを求めてしまいます。

それにしても、まなつさん料理お上手そうですね・・私はマンネリです(泣)
新しいお料理を開発されたら、ブログでアップしてくださいね♪
コメントへの返答
2008年8月1日 0:09
しっかりあたしにうつしてくれましたが、おかげさまでだいぶよくなりました~。
やっぱり、美味しいorアドバイスがないと作り甲斐がないですよね・・。
何も言われないと、次の日納豆とご飯だけ出したくなります(ださないけど^^;

基本的に楽ちんで豪華に見える食事っていうのがコンセプトなので、いい感じなのを作ったらまたUPしてみます~♪

プロフィール

「明日ね!( ´艸`)@laulea 」
何シテル?   05/12 14:36
MINI CooperS Convertible(R57)乗りです♪ 念願のコンバチデビューで舞い上がってます(≧m≦) 2009年7月27日 納車♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
待ちに待った念願のコンバチ☆ 7月25日午後納車予定です♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
MINIちゃんに乗り換える前の車です。 中身もオレンジのレザーシートにして お気に入り ...
ミニ MINI ミニ MINI
2009年5月1日に下取りされて行きました・・。 寂しい(>_<) BMW MINI ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation