メーカー/モデル名 | スバル / レガシィ アウトバック レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・最近、中年男性が乗るのには恥ずかしい位、凹凸のデザインがあるクルマが多数ありますが、5年先、10年先、でも飽きない内外のデザイン、特に側面からのデザインは大変、満足しています。 ・通勤に使用しているので、疲れていてもゆったりできる室内と操作性 ・万が一(ほとんどがわき見)の時、サーポートしてくれるアイサイトを含む安全機能 |
不満な点 |
・フラグシップとなっていますが、特に室内の質感 です。予算や安全性とメンテナンスの問題は、あると思いますが、たとえば、サンバイザーの造作、ドア肘掛と開閉レバーのビス止めカバー、ハンドル後方のカバーの造作、アイサイトのカバーや室内灯の造作など、商用車や低価格の軽自動車と同じ物を流用した印象があります。 |
総評 |
・このクルマのスペックでこの価格は、国内外を見ても無いと思います。 ・WEBでT社のSUVのHと比較記事があり、互角との内容ですが、、この車の安全性能、AWDを含む走行性能、操作性などほとんどを除いた、主観性が入る内外のデザイン性のみで比較し、互角の記事を書く記者もどうかと思いますが、他車は、それしか対向できない、このクルマの秀逸性に満足しています。 |
走行性能 |
無評価
・普通にクルマの流れに乗って運転する方なので、CVTだからとか水平対向やAWDだからと言ったことはほとんど感じませんが、交差点の曲がりは、とてもスムーズです。見切りはこれだけの車体でも、特に良いと思います。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
・前車はドイツ車でしたが、比較すると、板の上で正座していたのが、その上に座布団を敷いて座っている感じです。私には、ちょうど良い感じです。
振動などは、ほとんど感じませんが、ロードノイズは思っていた以上にありました。 |
積載性 |
無評価
・普通の家族旅行などの荷物であればほとんど入る広さです。
・地上高が200mmあるので、高さ方向は少し不足気味です。 ・4人で釣りに出かける時、クーラーBOXを含んだ人数分の収納ができます。 ・リアの肘掛からのトランクスルーが出来ないので、フッシングロッドなどの長物を運ぶ時、不便があります。 |
燃費 |
無評価
・郊外の幹線道路で12km、市街地で10km、高速で16kmくらいです。
|
故障経験 | ・故障では、ありませんが、Aピラーの内装カバーが外れて交換してもらいました。 |
---|
イイね!0件
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバックに乗っています。 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!