- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィ アウトバック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
国産車にライバル無し - レガシィ アウトバック
-
チョコラブのまさ
-
スバル / レガシィ アウトバック
レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2014年) -
- レビュー日:2017年7月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・最近、中年男性が乗るのには恥ずかしい位、凹凸のデザインがあるクルマが多数ありますが、5年先、10年先、でも飽きない内外のデザイン、特に側面からのデザインは大変、満足しています。
・通勤に使用しているので、疲れていてもゆったりできる室内と操作性
・万が一(ほとんどがわき見)の時、サーポートしてくれるアイサイトを含む安全機能 - 不満な点
-
・フラグシップとなっていますが、特に室内の質感
です。予算や安全性とメンテナンスの問題は、あると思いますが、たとえば、サンバイザーの造作、ドア肘掛と開閉レバーのビス止めカバー、ハンドル後方のカバーの造作、アイサイトのカバーや室内灯の造作など、商用車や低価格の軽自動車と同じ物を流用した印象があります。 - 総評
-
・このクルマのスペックでこの価格は、国内外を見ても無いと思います。
・WEBでT社のSUVのHと比較記事があり、互角との内容ですが、、この車の安全性能、AWDを含む走行性能、操作性などほとんどを除いた、主観性が入る内外のデザイン性のみで比較し、互角の記事を書く記者もどうかと思いますが、他車は、それしか対向できない、このクルマの秀逸性に満足しています。
- 走行性能
- 無評価
- ・普通にクルマの流れに乗って運転する方なので、CVTだからとか水平対向やAWDだからと言ったことはほとんど感じませんが、交差点の曲がりは、とてもスムーズです。見切りはこれだけの車体でも、特に良いと思います。
- 乗り心地
- 無評価
-
・前車はドイツ車でしたが、比較すると、板の上で正座していたのが、その上に座布団を敷いて座っている感じです。私には、ちょうど良い感じです。
振動などは、ほとんど感じませんが、ロードノイズは思っていた以上にありました。 - 積載性
- 無評価
-
・普通の家族旅行などの荷物であればほとんど入る広さです。
・地上高が200mmあるので、高さ方向は少し不足気味です。
・4人で釣りに出かける時、クーラーBOXを含んだ人数分の収納ができます。
・リアの肘掛からのトランクスルーが出来ないので、フッシングロッドなどの長物を運ぶ時、不便があります。 - 燃費
- 無評価
- ・郊外の幹線道路で12km、市街地で10km、高速で16kmくらいです。
- 故障経験
- ・故障では、ありませんが、Aピラーの内装カバーが外れて交換してもらいました。
-
115.9万円
-
120万円
-
79.9万円
-
リミテッド アイサイト搭載車 ビルトインナビ ETC カメラ
191.1万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 2.5 エックスブレイク 4WD(高知県)
254.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
254.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(愛知県)
147.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ(千葉県)
249.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!