• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クーペ乗りのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

とある週刊誌から

開運!なんでも暴●団

アホか、まったく
よう考える人がいるもんだ冷や汗
と思ったらこんなモノ
Posted at 2011/10/31 22:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月27日 イイね!

フォグライトをキセノンにひらめき

フォグライトをキセノンにまたしてもフォグライト不点灯バッド(下向き矢印)
たま~~~にしか使わないけど点灯して欲しい時に点灯してくれないのはどうにもフラストレーションがたまるどんっ(衝撃)
と言ってもバルブ切れでは無くコネクタ構造の問題なんです
点灯時の自己発熱でコネクター溶損・接触不良で不点灯ボケーっとした顔
「発熱は走行風で冷やす」
がドイツ流かも知れないけどチョットいただけないな
日本車なら大クレームだろうに冷や汗2
と、不点灯の度に修理するのはイヤなのでハロゲンよりも発熱の少ないキセノンライトに変更
モノは某オークションにて中華製(おそらく)を購入。
今って安くなったんですなぁ
10年前に買った時は\100000-じゃ買えなかったのに冷や汗2

と、まぁグダグダと取り付けたワケですが非常に明るくて大満足デス。
あとは光軸を調整しないとな・・。
バンパー下ろしたついでにホーン移設&エンジンアンダーカバーの改善加工もしてみました

詳しくはコチラで

Posted at 2011/10/27 19:01:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備/モディファイ | 日記
2011年10月10日 イイね!

デフオイルを交換してみる

デフオイルを交換してみる陽気も良いんで今のうちに、できるコトをやっておかなきゃな~
と思いつつ忘れていたデフオイルを交換してみる。
自宅でできなくも無いんだけどリフトで持ち上げた方が楽&安全。
なので同じ区内のレンタルガレージ
車検事前整備の時もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)


デフオイルは2L用意したんだが、そんなに使わないので、余るであろう分量でデフのフラッシングを。
お店の人、【デフのフラッシングする人、初めて見ました・・】
どのみち余って捨てるオイルなんだから有効に使わなきゃね。
2時間ほどの予約を入れたんだがデフオイル交換自体は40分ほどで終了。
ついでなので下回りの点検をしておく。
ま、問題ナシってコトで。
Posted at 2011/10/10 15:00:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備/モディファイ | 日記
2011年10月02日 イイね!

サイドカメラの回路変更

サイドカメラの回路変更数日前に取り付けたサイドカメラ
動作は概ね良好だったんですが
1時間ほどサイドカメラ映像状態のまま走行後、ナビ画面に戻したところ自車位置がヘンexclamation&question
どう考えても現在位置とは違う位置を表示している。
時間経てばGPSで補正されるけど、こりゃヘンだ


分かったコト
サイドカメラに自動切換えさせる為の擬似バック信号をナビ本体が【クルマは後退しているぞー】と認識していた為、ず~~~~っとバックで走行していたみたいあせあせ(飛び散る汗)
想定内なでき事なので【へっぽこ切替えユニット回路】&ナビ周辺回路を冷静に見直してみる。

原因が分かったexclamation
ウチのナビはナビ本体+チューナーが別体で構成されています。
その両方にバック信号を入力していたんだが、コレがイケナかったどんっ(衝撃)
バック信号は自律航法で自車位置を修正するんですな~
【へっぽこ切替えユニット】は問題無しなのでナビ周辺の回路を変更。
ナビ本体にはバック信号のみ入力。
無いとは思うが、バック信号が逆流しないようダイオード追加
チューナーにはバック信号+擬似バック信号。

で、1時間ほど試運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今度は問題ナシexclamation

机上理論だけではウマくいかないもんですな~がく~(落胆した顔)
ま、ソレがDIYの醍醐味だったりするんだがあっかんべー
Posted at 2011/10/03 17:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備/モディファイ | 日記
2011年10月02日 イイね!

GERMAN CARS誌 キャラバンIN「カレスト座間」に参加

GERMAN CARS誌 キャラバンIN「カレスト座間」に参加購読しているGERMAN CARS誌のイベントに参加してきました
まぁ、よくぞこれだけ集まったもんだ
200台オーバーでしたあせあせ(飛び散る汗)






同一車種もあればYOUNG TIMERからOLD TIMERまで様々。
ほとんどの方が何かしらのモディファイをしてる中、フルノーマルなのは我が輩だけだったかもバッド(下向き矢印)
でも誘惑に負けずノーマル至上主義で行きます(予定)

そんな中、かなりの希少車を拝見できました
メルセデスW124型Eクラス【LOTEC

このフェンダーの張り出し方、KOENIGと同じかソレ以上?
日本に数台しか無い【LOTEC】、初めて実物を見ました。

で、フロント

キョーレツですあせあせ(飛び散る汗)

コチラはW126型メルセデスSクラス
560SELって言った方が分かってもらえるかな
その車両の公認ストレッチリムジンです(TRASCO PARK LANE LIMOUSINE)

【1000SEL】です
後部座席は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言うまでも無いですな、完璧なリムジン

改めて思うが、ドイツ車オモシロイウッシッシ
Posted at 2011/10/02 19:17:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフライン | 日記

プロフィール

「ボンネットオープンワイヤ、ブローバイホース交換 http://cvw.jp/b/280353/47361416/
何シテル?   11/23 17:17
気が付けば10年以上続けてる気がします。 自動車以外も記事にします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

lorinser 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/18 22:35:03
 
KOENIG SPECIALS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/02 23:05:24
 
Mercedes-AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/02 23:04:41
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
前車が気に入っていたので同型式、ファイナルモデルを買いなおしました 初めての白です
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
Mercedes-Benz Eクラスステーションワゴン(S210)です。 以前、乗ってい ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
初めて本格的に輸入車に手を染めたのがコレです。 日本車とは扱いの違いが多く ヒューマンエ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
H/Nの由来になったクルマです。 単に思いつくH/Nが無かったんでこうなっちまったんだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation