メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ e:HEV スパーダ プレミアムライン_7人乗り (CVT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
走行時ミニバンなのにフワフワした感じが無くてハンドリングもしっかりと路面を感じられる所。 最近のミニバンはやたらとギラギラし過ぎているのが多い中、大人のミニバン感を感じられる所。 |
不満な点 |
スパーダプレミアムラインなのですがステアリングヒーターは欲しかった。 e:HEVでもガソリン車と同じ1列目のウォークスルーが欲しかった。 不満では無いけど、テールゲートはデカいので車庫入れしたら開けないですw 細かい話ですがパンダジャッキが別売なのと発煙筒がLEDで無いのは残念でした。 |
総評 |
購入したばかりですが大きな不満は今の所は無いですね。 基本的に走らせて楽しいミニバンです。 家族を乗せて荷物も積めて快適です。 |
デザイン |
5
やはりシンプルなデザインの中にも個性がある所ですかね。
テールランプ周りはオーナーながらカッコいいと思いますよ。 なんなら自分もRP8に乗っているのに走っている他人のテール見てかっこいいなぁとか思っていますw |
---|---|
走行性能 |
4
加速は車重を考えれば十二分なのでは無いでしょうか。
ステアリングも少し重めですが安定感があり良いです。 まだ峠道みたいな所は走って無いので分かりませんが街中では特に取り回しに悩む事は無いです。 |
乗り心地 |
4
乗り心地は良いですよ。
他のミニバンと比べても遜色無いかと。 フラフラしない(足が硬め)分乗り心地は良いです。 |
積載性 |
4
積載性は良いですよ。三列目床下に収納するだけでかなり大きな積載スペースが取れます。
|
燃費 |
5
燃費についてはこれからになります。
街中だけだと燃費が伸びないのである程度走らないと分からないです。 |
価格 |
4
ホンダのU-セレクトで中古で買いました。
スパーダ プレミアムライン e:HEV 白 走行:4900km 2022.12初年度登録 主要OP 11.4ナビ 15.6フリップダウンモニタ 追加OP アシストグリップ左右 ラゲッジマット、ラゲッジアンダーマット、HDMI、PD、ガラスコーティング、追加地デジアンテナx2 後から判明した物 室内灯のLED化、TVナビキャンセラー シャトルハイブリッドZ 前期 青 49000km 下取り 総額398万でした。 高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが新車だとプレミアムラインには届かなかったので私は納得行く価格です。 |
故障経験 | まだ無いです。 |
---|
イイね!0件
ホンダ ステップワゴンスパーダ シャトルハイブリッドからの乗り換えです。 ミニバン初所有になります。 電装系を中心にイジ ... |
|
ホンダ フォルツァ MF17 MF08前期のZから乗り換えです。 少しずつ手を加えて行きたいと思っています。 |
|
ホンダ フォルツァ 通勤快速使用のフォルッアZです。 一応ABS付きです。 日々、自宅〜会社を往復しています。 |
|
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッドZに乗っています。 DAA-GP7 です。 基本、どノーマル ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!