• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

第2回FCふぁみりぃツーリング in知多

ブログ投稿できずに一週間経とうとして焦って今書いています、どうもサブ主催のそらのです。

今回はどっちかというとFCで観光スポット巡りが多かった気がします(ルート考えたのこちら側なのに))
前回のツーリングではバリバリお山走っていたので落ち着いた感じになりましたかね_(┐「ε:)_?

AM08:00に東郷PA上りに集合。なんだかんだ色々あって出発したのは9時前だったり(笑)まあスケジュールはあくまでスケジュールなので、マイペースにいきましょう!

高速を使い音羽蒲郡で降りたら料金所手前で長蛇の列、、、おいおいなんだ平日ぞ!?と思いながらも写真パシャり📸




なんて良い眺めなんだろう(*´∇`*)一番最後尾のそらの号からの絶景っ!FCがこれだけ並んで見えると圧巻ですよね!!

料金所を出て三河湾スカイラインに向けて走ります。(そらの号、ETC付いておらずボッチ走行キメます☆)
途中のコンビニで合流し、そのまま三河湾スカイライン突入!!

ふむ、道すごいな( ^ω^ )けど周りが木だらけでなんかとても走ってて気持ちよかったなあ、、、所々水たまりでできた穴やセンターラインにキャッツアイがチラホラ。

続いて三ヶ根山スカイラインに行きますよ!!

料金所入って走り始めるとすごいクネクネ!!なんだこれ面白い/(^o^)\ちょっとハマりそうになりましたね、、、んでもって登ること数分。
第一展望台到着!
記念写真と前回撮れなかった集合写真などを撮ってまいりました╰(*´︶`*)╯♡





みなさん主催のわがままに付き合ってもらい、おにぎりポーズで🍙


上から眺めてみるFCたち、素敵だなぁ🌟

この時点ですでにお昼の時間でした。小一時間かけて今からセントレアまで参りますw

途中、衣浦トンネルを通ってラウワンで一時集合。そして高速を使いセントレアへ、、、と高速走行時ポツポツと嫌な粒が上から降って来ました。次第に大雨に変わりセントレアに!着く頃にはもはやゲリラ豪雨(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この先雨か??と心配になりつつもお昼ご飯場所、まるは食堂に到着!皆んなで海鮮定食食べました!もずくが異様に酸っぱかったのを覚えてます( ;∀;)


駐車場で一枚。さっきまでの雨が嘘のような青空。ゲリラ豪雨ってすごい

ここからは主に知多半島をぐるーっと回るコースです。


美浜サーキットにて写真のみ撮影( ✌︎'ω')✌︎




ゆったりと海を右手に見ながらツーリング。
平和です、平和に大気汚染しております←

夕方になってくると終わりの時間が近ずいて来て寂しくなります。

最後に寄った素敵な撮影スポット




これだけ見たら海外で撮ったんじゃないかって騙せそうなくらい雰囲気が素敵なところでした。

ここからまた高速に乗り最終地の大府PAへ。
プチキャノンボールはなかなか楽しかったですね!予定の中で一番楽しかったんじゃないかって思えちゃうくらいみなさんのFCが生き生きしてるように感じました( *`ω´)



夕日が落ちるのとともに今回のツーリングはお開きです。
最後に感想だったり意見などお聞きしたりして次回のツーリングに役立てればと思っています。

次回は10月を予定してます。
今回のようなツーリングか、サーキットメインか、夜会か。

また色々メンバーの皆さんと決めていこうと思ってます。


前回に引き続き参加していただいた方、今回初めて参加していただいた方、頼りない主催組についてきていただいてありがとうございました!

次回のツーリングもご参加お待ちしております\(//∇//)\





サブ主催 そらの


ブログ一覧
Posted at 2017/08/29 13:35:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

最高でした!!
☆アッキィ☆さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

降り止まず☔️💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 21:20
コメント編集お疲れ様です!
FCオンリーは、格別ですな!
また、次回も楽しいプランにしてみんなで盛り上がりましょう!
写真ありがとうございますー
コメントへの返答
2017年8月29日 21:25
どういたしまして( ✌︎'ω')✌︎
次回も成功させよう!
2017年8月29日 22:28
サブ幹事お疲れ様でした(^^)
途中ショッキングな事件ありましたが沢山のFCの動画で少しは癒やされましたか?(´Д`)
車内から出てくることを祈ってましたがどうでしたか?
コメントへの返答
2017年8月30日 0:48
お疲れ様でした!
FCまみれになってすっかり忘れてしまいましたwあれは三ヶ根山に寄付した事にします_(:3」z)_←

プロフィール

https://youtu.be/1XvWEvwNlmw

更新おさぼりしてました(笑)

去年の7の日に行ったツーリングの動画をYouTubeにアップしたので良かったら見てください✌︎('ω')✌︎」
何シテル?   02/12 09:58
そらのです。 免許取る前から1台目はFCと決めていてようやく一緒に走れるようになりました! 手元に来てから色々気分屋な子ですが大事に乗っていきたいと思ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 えふたや (マツダ RX-7)
1991年式 savanna RX-7 FC3S∞Ⅳ M'sエアクリ ナイトスポーツマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation