• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

研修と言う名の飲み食い三昧

研修と言う名の飲み食い三昧 23・24日と会社が休館日だったので、それを利用して仙台のキリンビール工場へ工場見学に行ってきました。仙台駅から多賀城駅まで電車で行き、そこから画像のシャトルバスでビール工場まで行きました。そして1時間ほど工場の中を案内してもらい、お待ちかねの試飲へ♪一人2杯まで飲めるので、最初は一番搾り生で、2杯目にスタウトをもらいました(*^_^*)そのあとは飲み直しと小腹を満たしに工場内のレストランに。ビール中ジョッキで2杯とフォトギャラの料理を食べましたが、肉・肉・肉でなんか不健康(^^;)夜は輸入ビールを扱ってる小さなバーに行って日本のビールとはまた違った味を堪能してきました。まとめると自分が勤めてるマイクロブルワリー(小規模醸造所)とは何もかも桁違いですが、ビール造りへの情熱は変わらないし、大手の味に慣れた人達に小規模ならではの商品展開を通してまた違ったビールの世界を知ってもらえたらと思いました。残りの画像はフォトギャラに載せときます。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:28:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 20:56
いや~酒が強い人って羨ましい(* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
ビールは最初の乾杯の時ぐらいしか飲まないので・・・。

自分がビール工場に行ったら、その場の雰囲気で酔っちゃいそうwww
コメントへの返答
2011年2月25日 22:26
強くはないです。たぶん並かと…。二日酔いで潰れたことも何度か(^^;)それに試飲からず~っと飲み食いしてたので、次の日のお昼は食欲がなかったです。たしかに仕込み後~発酵中は工場内がアルコール臭がするからにおいでやられるかも?
2011年2月25日 22:07
仙台のビール工場とニッカウイスキーにはいつか行こうと企んでますが、いかんせん車では試飲ができない…orz
コメントへの返答
2011年2月25日 22:33
誰か(自分でもおk)に車だしてもらうor一泊するかのどっちかですかね。工場見学は土日もやってるかは未確認ですが(^^;)それとニッカウイスキーもあるんですね。知らなかった…。とりあえず明日に備えてお酒は控えてます。一応ウコンの力も気休め程度ですが持っていこうかと。
2011年2月26日 8:52
宮城には結構そういう工場がありますね。
仙台港にはささじゅーさんが行ったキリン、仙台よりちょっと南の名取市にはサッポロ、そして仙台ハイランドのすぐ近くにはニッカのウィスキー醸造所があります。
ちなみに私はもっぱら名取のサッポロビール園に行ったりしています。
何故かと言うとここは東北本線の名取駅から歩いてすぐなんで、電車で行きやすいんですw
美味しいビールを飲みたくなった時はたまに出掛けていますよ^^
コメントへの返答
2011年2月26日 9:21
たしかに地理的条件や最大の消費地である仙台市などを考えれば宮城に生産拠点を置くのがBESTなんでしょうね。名取りのサッポロビール園も行ってみたい(*^_^*)その場合は車中泊かな?
2011年2月26日 9:04
いいですねぇ~(*^-^*)

ウチの近所にもキリンビールの工場があって、
たまに行ってはダンナがビールビール
酒の飲めない私と子供たちはジュースを
飲んだりしていたんですが、
去年その工場が閉鎖になっちゃいました><
コメントへの返答
2011年2月26日 9:33
よかったですよ~♪石川にもあったんですね。でも閉鎖になったことで飲みに行くのを楽しみにしていたファンの人達は残念に思ったことでしょう。これも不況のあおりでしょうか(>_<)

プロフィール

「アレとアレを注文・取り付け依頼。出来てきたら載せますね。」
何シテル?   12/11 21:49
はじめまして。某地ビールレストランに勤めているささじゅーです。だだし酒豪ではありません(^^;中学校の時に友達から頭文字Dを見せてもらって以来、車にハマッていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
限定モデルのSpecialが再販という事で、この機会を逃したら2度と新車で乗れないかも? ...
スバル プレオ スバル プレオ
RSが廃止になっていたため、中古で購入いました。WRブルーが希望でしたが、5万㎞だったた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation