• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月09日

沼にハマった?

沼にハマった? 前車のパーツをお引き取り頂いた、大切なお金・・・

それをカメラに使いこんでしまい、

そしてまた、

三脚と雲台とクイックシューにつぎ込んでしまいました(汗

これも沼、といって良いのでしょうか(笑


 ◆三脚 Manfrotto 055XPROB (ガメラの顔に見えます)

 ◆雲台 KTS PRO-40 (赤です。フェラーリレッドにしてくれと頼んだら、どつかれました)

 ◆クイックシュー Velbon QRA-635LB (水平器がついているので)

なんせ、初めて買うモノばかりなので、調べました

netで、評判の良くて安いモノを

必死に (*_*)

実物が来て、いじくりまわして

なるほど、評判はまんざらではない

という結論に達しました

先人のおかげというパターンは、車のパーツと同じかも (~_~;)

この先の沼が、見えてきました

netはコワイ、いや、コワイのは私の物欲かも・・・



とりあえず、今週末に高山~乗鞍高原にお出かけして、使ってみます♪

天気が少々心配ですが


どうか、雨だけは勘弁・・・

祈っていて下さい m(__)m
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2010/09/09 21:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年9月9日 22:18
こんばんは♪

一度はまると抜け出せない、物欲の底なし沼ですよね・・・・・
ワタシの場合はCDやDVDで・・・・・・かなりの枚数になっていて、一生分以上買い込んでしまったので、最近は自粛しております(^^;

ちなみに・・・・・カメラの奥に潜む(?)自転車にもロックオンです。かなりの高級車と見ましたが(^^;
コメントへの返答
2010年9月10日 20:19
こんばんは!

やっぱり底なしですかね~(汗
早いとこ抜け出さないと・・・
っと思っているうちに、首まできたかんじです(笑

音楽の沼も深ーいですよね~
私も人のこと言えないかも ^_^;

自転車は、三脚と同じアルミフレームでございます。
今時の高級車はカーボンの塊・・・

ここも車と一緒ですね~(笑
2010年9月9日 23:40
あぁ~完璧にハマりましたね。(笑)
とても深い沼のような気がしますが・・・

私の場合、スキー沼から抜け出せずにいます。(笑)

沼って、怖いですね。
コメントへの返答
2010年9月10日 20:22
私の計画では、レンズを3つ4つ買えば、満足して沼から飛び出せる予定なんですが・・・

スキー、以前ハマってました。
社会人のくせに滑走日数が30日くらい行きましたから・・・

どこ行っても、沼だらけ(笑
2010年9月10日 0:18
沼にハマらないコツは、初めてのモノを買ったら以降、関連するウェブサイト(特に価格.com、ITmedia、Nikkei Trendy Net)は一切見ないことです。

・・・と今さら言っても無駄ですがwww
コメントへの返答
2010年9月10日 20:24
今さら、ですね~(汗

でも、ハマりたい自分がいるのを知っています。

いわゆる、凝り性ってやつですね~

カメラに30年以上ハマっている人を知っていますが、もう突き抜けてます、ハイ(笑
2010年9月10日 0:46
あるお金は使い切った方が良いですw

何かに変えないと、いつのまにかなくなってしまいますしね!!
コメントへの返答
2010年9月10日 20:27
やっぱ、使い切った方がいいですよね~♪
そうですよね~

今回はいつの間にかなくならないように、封筒に現金で引き出しの裏に両面テープで貼ってました(笑

車につぎこむぞっと決めていたのですが、飲み食いに消えるわけではないのでヨシとします(^^)v
2010年9月10日 8:22
カメラに関しては中学・高校時代に終えてしまいました
一眼レフに500mmのレンズを素手で振り回して
おりました。あの頃の腕力もうないな・・・
コメントへの返答
2010年9月10日 20:29
極めちゃったんですね~(驚

今でも振り回せますよー、っていうと、
見た目で言うなって怒られそうですけど(笑

しかし、500mmのレンズなんて、あるんですね(汗
2010年9月10日 10:51
完璧にハマりましたね!底なし沼じゃなければ良いんですが?
一つのことをとことん追求することは良いことですよ。頑張って下さい。

天気は日曜日が心配ですね!
コメントへの返答
2010年9月10日 20:33
やはり、カンペキですか!
底なしだと思いますが、きっとカミさんが強引に引き上げてくれます(汗
とことん追求する生き方、それも生きざまですからね~
どこまで行けるかわかりませんが、凝り性で飽きっぽいという最悪の性格ですから、暖かく見守って下さいね(笑

天気・・・天気予報が当たらないことを期待して、行ってきます♪
2010年9月10日 15:50
自由雲台って小型三脚用のイメージがあって、購入を考えたことなかったのですが、いいですねー。

沼に引き込まれそうです・・・

エアバルブキャップと一緒にポチッとしてしまいそうです(笑)

高山~乗鞍高原で、深海青のきれいな写真を撮ってきてください。
コメントへの返答
2010年9月10日 20:38
KTSの自由雲台は評判が良かったので、購入してみました。

確かに軽い力でビシッと決まりますし、精度の高さがわかります。

雲台沼は、やっぱり深そう・・・
是非ハマりましょう(笑

綺麗な写真、頑張ってみます♪
2010年9月10日 17:55
こんばんは♪

わたしが譲り受けた品物の一部が少しは貢献されているのでしょうか........
多分、ビス何本かと思いますが(笑

良い写真が撮れるのが楽しみですね(^^♪
コメントへの返答
2010年9月10日 20:41
こんばんは!

そうです、hira37さんの分も当然入っていますよ~

いえいえ、ビスどころではありませんって(笑

皆さんのおかげで買えたデジイチですから、ウデが悪くてもきっと良い写真が撮れると信じて・・・

行ってきまーす♪

プロフィール

「Twitterに登録してみました♪」
何シテル?   09/14 23:41
反射銀のGOLF GT TSIから深海青のAudi A4 2.0TFSI Quattro S-lineに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

W205 『Send To Car』機能。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 00:02:22
洗車研究所 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:46:59
 
洗車コーティング実験室 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:45:47
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant 2.0T Quattro S-line Deep Sea B ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
スタイルとふいんきが好きでした。 運転席に座った時の、ダッシュボード上の広大な面積と、フ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
12月初めに下取りとして売却(涙 パーツは殆ど外して、みんともの皆さんに買い取って頂きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation