• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかりん@スペックCのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

運転免許証更新連絡書

3年ぶりに来ましたよ、運転免許証更新連絡書。



そろそろアレになるんじゃないかと

イエイ!営業の時は何だかんだと小さい違反があったんでなかなかなれなかったんですよねー。

運転免許取得から24年。恥ずかしながら初のゴールド免許です。
Posted at 2017/09/09 08:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

壊れた!

家族で移動中にウィッシュのエンジンが止まった、しかもチョイ混みの国道23号線で。

信号で停止の状態からの青信号で加速しようとアクセルを踏み込んでも反応なし、インパネを見るとタコメーターの針は下まで落ちてチェックエンジンとVSCのエラーが点灯。幸い電装系は生きてました。運が悪いことに下り坂でブレーキをリリースしちゃってるもんだからちょっと動いちゃって、後ろからトラックが車間を詰めてくきてる。

MTの86なら動いてたってセルが回せるのにと思いつつ、ハザードを焚いて一旦止めてパーキングにセレクターをいれてセルを回すとなんとか再始動。とりあえず車線変更して脇に寄せてみたけど一応アイドリング自体も安定していたしパワーダウンも感じなかったんで近隣のディーラーを探すことにしたんですが運悪く月曜日ということでほとんどのトヨタディーラーが休みで見つからないでやんのorz

様子を見ながら自宅近くのモータースになんとか到着。原因を探るということで代車を借りてウィッシュを置いてきました。

お盆にはいる前でよかった!トヨタ車でもあるんだな、こう言うことが。
Posted at 2017/08/10 18:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

家族でドライブ

普段の定休日は平日のオイラ。普段はあまり子供達と遊びにいけないので家族でドライブへ行って来ました、さすがに86じゃなくてウィッシュで。

ひとりでもたまに行く稲武の道の駅へ。
直売所やらどんぐりの湯は人気ですがこちらはどんぐり工房にあまり人気(ひとけ)はありません。

昔ながらのおもちゃの手作り体験ができるのです。

30分から1時間程度で作れるものですので"ぶんぶんこま"や""なかなか渋いおもちゃです(笑)

竹トンボやら万華鏡、外には竹馬と竹ポックリが自由に遊べます。

かなり自由な感じの休憩所

最後はみんカラらしくクルマの画像

スポーツカー率が高くて心踊るぜ!
Posted at 2017/07/30 12:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

USB増設計画 実行編

86の諸先輩の記事を参考に作業開始です。

内装剥がしの道具の類いは内装を傷つける可能性が高いとのことですので使いませんでした。グリップの強いゴムが張ってある軍手をハメて真ん中の穴に手を突っ込んで引っ張るという力業(笑)

助手席側に引っ張ってやると外れやすいと参考にしたブログには書いてあったのでその通り実行するとバキッと外れました。

ユニットをハメる穴は模型用のノコギリを使う予定だったのですがカッターで簡単に切れました。ちょっと拍子抜け。

大きく穴を開けすぎるとユニットが固定できないとのことですので小さめに溝の内側をカット。ユニットを当てながら少しづつ穴を大きくして最終的にはちょっとキツ目になるように溝の外側まで広げました。ユニットは裏からタイラップで固定。余ったコード類もタイラップと養生テープで固定しました。

電源は内装を剥がしてサイドブレーキ後方のシガーソケットから取るのが良いのですが、とりあえずは完成を急いでヒューズから取りました。

一緒にケータイホルダーも設置。

これでシガーソケット周辺の物入れのゴチャゴチャは解消されました。やっぱりスポーツカーは運転席周りもスマートにしなくっちゃね!
Posted at 2017/07/27 19:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

USB増設計画

86乗りさん達の中では有名なんですってね。

AQUA専用って書いてありますけど86のセンターコンソールの空きスペースにピッタリだとか。

Amazonだとわりと安いんですね。

電源はオーディオのハーネスに割り込ませようかと思ったんですけどとりあえずは電装系をいじるつもりもないのお手軽にヒューズから取ってみようかと。

とりあえずは最初の難関センターコンソールのパネルを外し!
Posted at 2017/07/26 00:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「運転免許証更新連絡書 http://cvw.jp/b/281047/40377579/
何シテル?   09/09 08:40
 クルマ関係の物がとても好きです。実車はもちろんのこと、模型やラジコン、ゲーム、マンガまでとても好きなのです。結婚しちゃって子供が生まれようとしているのに好きっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おひとりさまドライブ(西三河) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 13:54:07
"トヨタ 86"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:25:00
待ちきれないから! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 09:06:33

お友達

こちらからお願いするのが筋だとは思いますがここはひとつ興味を持っていただいたならお気軽にお声かけください。よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
たまちゃんさんたまちゃんさん * 陽一_GT86陽一_GT86 *
シャネル0912シャネル0912 たくちゃんやでたくちゃんやで
総長カプ総長カプ まッつん☆まッつん☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
買ってしまいました。4人家族の大黒柱でありながら2枚ドアのスポーツカーを! 初めてのF ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
インプレッサが盗難に遭った後に急遽実家の母から借り、そのまま買い取りました。そもそも夫婦 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2004年5月から乗っています。 東海地区のサーキットに時々出没。最近はめっきり登場回 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ヨメの足として購入。当初、三菱コルト、日産マーチ、スズキ・スイフトを検討しました。個人的 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.