• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月23日

いよいよFOX装着

簡易保険が満期になったもので(笑)

FOXと言うよりも、インプスのゼロライン タイプR1と言う足回りセットになります。
装着手順とか、画像でも撮っておいて貰えると公開出来るのですが、どうかなぁ??
持ち込むついでにアルティメットとか言うLSDのタイプ2(緩いタイプ)も組み込んで貰い、
クラッチもエクセディとか言うカーボン?のに交換して貰います。

12月に車検があるものでその時にと思っていたのだけど、最近加速時にクラッチの滑りが出てきちゃいました。
4万km程走った中古のジム兄ぃを、ノーマルのクラッチのまま124馬力仕様(に至るまで2度修正)にして都合4万km弱走ったので、ターボが掛かりだした4000回転を越えた辺りで、ATのシフトみたいにフニャーンて500回転程上がってフニャーンで繋がるようになってます。
どなたかが「お祭りシフト」って言ってましたが、電光石火のシフトダウンをするとギャーとか悲鳴を上げてましたから、クラッチが原因だったんですねぇ。

峠で直線の登りでしか追い回せなかったユーノスを、大き目のコーナーなら着いて行けるかなぁ??

明日入院するので、仕上がりは来週水曜か木曜辺りになると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/23 16:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2009年7月23日 16:37
こんにちは雪之丞さん
ついにFOX/零ラインですか!!
おめでとうございます(^◇^)
私も雪之丞さんには色々とアドバイスしてくださり
誠に感謝しています。

私も実はLSD考えています?色々なメーカーから発売されていますが
違いがわかりません?たしかアルティメットはインプス製?

>峠で直線の登りでしか追い回せなかったユーノスを、
大き目のコーナーなら着いて行けるかなぁ??

多分ですが・・いけると思います!
また感想お聞かせください。
コメントへの返答
2009年7月23日 17:00
面倒臭がり屋の私なので、やる時は一纏めでやっちゃいます。
なのでインプスでクラッチも含めぜーっんぶやって貰っちゃうんですよ。

私もLSDの事は詳しく無いですが、パジェ坊に機械式(多分)のが着いていて、鋭角に曲がる時とかは後ろからドンと押されるように車が進みますから、着けた方が良いなぁと。
人それぞれ効き方に好みがあるようですが、インプスのは鋭角ターンでも違和感なくシュルシュル回ったので、出すついでにって感じです。

峠は、ボディブロックで上げてあるので・・・まぁ程度問題と言う事で(笑)

2009年7月23日 18:34
FOXのショックは私らの仲間内でも
使ってみたいNO.1のショックです。
装着後の感想をお願いします!
コメントへの返答
2009年7月24日 7:23
こんにちは

そちらですと、ガレージチャンプさんが取り扱ってますよねぇ。
3,5インチアップですと、ショックのシャフト?は6,5インチでマッチするようです。
減衰力は中の上程度の固さで良いみたいですが、縮側・伸側の調整もあるでしょうから、どうなんでしょう?
コイルによってになるでしょうか?
私は面倒臭がりやなので、ショップお任せになります。

ハイエースに取り付けた所、乗り心地がセルシオ?とか書いてありましたよー。

プロフィール

「案外狭い http://cvw.jp/b/281309/46599137/
何シテル?   12/12 10:40
暑くて暑くて、新しい自己紹介文が浮かんできません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
前面道路が狭いにも関わらず入手。 切り替えがうまくなった。
ローバー ミニ ローバー ミニ
Weber45、 圧縮10.7チューニングヘッド ロッカーアーム、 ブロンズバルブ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ついに完成? 側が出来上がっている中古を買い、ファイターにてエンジンチューン。 とても良 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
Jトップ3.5Lを手放し、念願のエボリューションに取替えました。北海道のパドック、ほぼフ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation