• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

スタイル最高!

スタイル最高!
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / アテンザワゴン 20S(AT_2.0) (2015年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ○流れるようなボディスタイル
○デカイボディのわりには意外に燃費がいい
○高速での直進安定性のよさ 高速道路の運転で疲れを感じさせないまるで欧州車のような走り。もちろん乗った事などありませんが(笑)
○どの車に乗せてもずっと吠え続けていたうちのワンコが吠えなくなった(笑)
不満な点 ●運転席に沈みこむような姿勢になるため、見切りが悪く
慣れが必要 周りの窓が小さく視界はあまりよくない
●ガソリンの2000ccなので仕方ないですが、やっぱり出だしのモッサリ感とガサツなエンジン音。スピードにのれば静かになりますが。
●ワイパーのレインセンサーがダメダメ 手動での間欠ワイパーに設定変更済み
●マツコネがレビュー通り× エンジン始動時にラジオになってる (TVを見てたのに)
総評 色々と不満点も挙げましたけど超お気に入りの車なので殆んど気になりません。スタイル、内装等とにかく最高ですね!大事に長く乗っていきたい愛車です!
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
出だしモッサリですが、まあ街乗りでも不満はないレベルです。高速はパワー感は普通ですが、直進安定性に優れており疲れません。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
19インチタイヤですが、突き上げ感はあまり気になりません。ちょうどいい感じですね。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
前車ウィッシュでは余裕で載った犬のケージがアテンザワゴンではギリギリ。ウィッシュよりボディがひとまわりデカイのに中は狭いとはびっくり!まあ側が厚くて安全性に優れているといい方向に考えましょう(笑)
燃費
☆☆☆☆☆無評価
通勤片道3kmでリッター10~11km
遠出するとリッター14~15km
その他
故障経験 ●故障ではないかもしれませんが、マツコネがどうしてもラジオを聞けと勝手に変えてくれる(笑)
●何もない所でこの先一時停止がありますのアナウンスをたびたびしてくれる。何処に一旦停止があるんじゃーとツッコミをいれたくなるけどお気に入りの車なので可愛い愛嬌と許してあげてます。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/06/26 16:22:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「スタイル最高! http://cvw.jp/b/2813421/39998134/
何シテル?   06/26 16:22
クーまりパパです。よろしくお願いします。毎日ワンコ達と楽しく生活してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
マツダ アテンザワゴンに乗っています。一番低いグレードの20sですが、さすがマツダのフラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation