ヴィッツを2台乗り継ぎ、某友達とドラえもんのファミレスで次どうするかな?なんて話していた車。
最初かなり見た目過激だし距離乗ってるし…なんて言ってたのに、現車見て一発で惚れてしまいました。
RHTが発表された時「一度は…」なんて言ってて気が付いたら現車見てその気になっていましたww
しかしその後が長かった…
嫁には車種を伏せて買ったので納車された車から生えているGTウイングを見て怒られ、
マフラーも柿本に変わってて音量で怒られ、
更にシートポジションが低い、足が伸ばせなくて尻がつる、リクライニングできない等のクレームの嵐(泣)
車自体も助手席パワーウインドウの不良でRHTの開閉不全
→保証でモーター一式交換
純正ナビパネル不良
→保証で一式交換
3速に入らない
→クラッチレリーズシリンダー交換
ドSというか気分屋というか…
そーゆー女子も嫌いじゃないんですけどねw
思えば現車見に行った時も謎のエンジンかからない病が出てたなぁ(笑)
そして納車して半年で妊娠が判明。
家族フル乗車出来なくなり、私の玩具と化しました。
以下2020.01.04追記・修正
納車から騙し騙しに乗って5年。。
家族が増えどうにも出来なくなり(保育園の送迎にも使えないという致命傷を受け)泣く泣く手放しました。
合言葉の「嫁にバレないように」は次のZC32Sに継承ですww
☆最終装着パーツ☆
吸・排気関係
AUTOEXE ラムエアインテークシステム
NOPRO ビッグボアスロットル
NOPRO ハイフローインテーク(赤)
NOPRO アルミジョイントパイプ
マキシムワークス EXマニホールド(後期用だけど)
柿本レーシング Kakimoto.R
NOPRO ECU設定変更
補強関係
AUTOEXE ストラットタワーバー
AUTOEXE フロアクロスバー
CUSCO フロント/リアスタビライザー
NOPRO ショートスタビリンク
NIELEX プロスペック ナックルサポート
Ken Auto 体Can君
足回り関係
アラゴスタ Type-S
KYB competition SPRING(F8k/R6k)
DIXCEL SD type(スリット増し増し)
DIXCEL M type
ADVAN Racing RZ(ブロンズ)
ADVAN FLAVE V701
外装関係
NOPRO GTスペック タイプNCフルエアロ
(フロントバンパー、サイドスカート、リアバンパー)
origin GTウィング
esqueleto テールライト(フルLED仕様)
内装関係
AUTOEXE スポーツステアリング
MAZDASPEED シフトノブ
MAZDASPEED サイドブレーキノブ
RECARO SR-7/SR-7F(運転席/助手席)
ナビは純正のまんま
色々言われるNCロドでしたけどやっぱ2Lは速いっす!
あとそこそこ使い勝手は良かったです、ありがとう!