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SS@ZN6の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2017年9月30日

WAKO'S RG7590 ミッションオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
慣らしが完了したので、ミッションオイルを交換しました。

WAKO'S RG7590です。デフオイルにも使います。WAKO'Sは初めて使用しますので期待したいです。
2
ミッションカバーを外して、ドレンボルトを外し、オイルを抜きます。

初めてドレンボルトを外すので、かなりきつく締まっていました。

オイル交換する時は、いつもフィラボルト(上側のオイル注入側)が緩むかどうか試してから行うことにしています。

オイルを抜いたはいいけど、入れられないと大変なことになりますから。(^^ゞ
3
ドレンボルトの磁石部に、たくさんの鉄粉がついていました。
4
鉄粉を綺麗にふき取って、新しいパッキンを装着します。

このパッキン、1枚510円と高いです。

流用できる安いパッキンはあるのでしょうか?
5
エンジンルームの隙間を利用して、上からオイルを入れます。

この技はみんカラお友達の宗一郎86様の整備手帳を参考にさせていただきました。

ありがとうございます。この方法、本当に楽ですね。(*´ー`)ノ
6
フィラーからオイルが溢れてくるまで入れました。

オドメーター2000キロ

ドレン、フィラーともパッキンは共通。
純正品番 SU003-03626

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この記事へのコメント

2017年10月2日 21:06
こんばんは 
初コメント失礼します。

パッキン高過ぎますよね( :゚皿゚)
こちらで紹介させてもらいましたのでよろしければ・・

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1686916/car/1252036/8114128/parts.aspx
コメントへの返答
2017年10月6日 22:35
こんばんは。
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

宗一郎86様の整備手帳を参考に作業させていただきました。とてもスムーズにできました。
ありがとうございます。

宗一郎86様の整備手帳はとても充実しているので、他のメンテの際にも参考にさせていただきます。

パッキンの情報をありがとうございます。
次回のオイル交換時は安く済ますことができます。( ´ ▽ ` )

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