• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月05日

更新

更新 半年振りくらいに更新しました冷や汗


車は全く進化なしですウッシッシ進化したのは自分の体重だけexclamation×2
最近飲んで食って寝てを繰り返す毎日ですわーい(嬉しい顔)


もう雪が積もってきてると言うのにエアロも外さずにそのまんま乗ってまた去年みたく割ってしまいそうバッド(下向き矢印)
先日雨が降り雪が溶けシャバシャバになった時は除雪車状態で10~20キロで会社から家まで帰りましたバッド(下向き矢印)


全然話し変わりまして~北海道以外のみなさん北海道弁はどの辺まで通用しますか??

(ばくる)
(おだつ)
(したっけ)
(ぼっこ)
(かっちゃく)
(わや)
(むりくり)
(いずい)

これわかりますかぁexclamation&questionexclamation&question北海道の方々は当たり前ですが通用しますよねウッシッシ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/12/05 16:43:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

クロスポロ
avot-kunさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年12月5日 16:50
わやってのは無茶苦茶って意味で広島は使いますよ~ウッシッシぴかぴか(新しい)

じゃけん同じ意味かなわーい(嬉しい顔)exclamation&question
他は分からんです冷や汗冷や汗
コメントへの返答
2008年12月5日 18:38
わやって使うんですかぁexclamation&questionexclamation&question
意味は全く同じですわーい(嬉しい顔)
(わや)は全国共通なんですかね冷や汗
あとの北海道弁の意味は次回ブログにて公開しますウッシッシ
2008年12月5日 17:02
全部わかって当然だよね
コメントへの返答
2008年12月5日 18:40
ですよね冷や汗
おだつが北海道弁だって最近知りました冷や汗
2008年12月5日 17:49
僕はわかりません笑
コメントへの返答
2008年12月5日 18:46
えっ・・・冷や汗
  走る人 新幹線 ダッシュ(走り出すさま)
2008年12月5日 19:03
今年ゎ会えずに終わってしまったので来年ゎ是非お会いしたいですぴかぴか(新しい)

寝る前にきちんとジョッピンかってね~指でOK
コメントへの返答
2008年12月6日 9:10
そうですねバッド(下向き矢印)一度はお会いしたかったです涙
また来年お会いする機会がありましたら宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

今日と明日はしばれるみたいなので風邪にはご注意ですウッシッシ
2008年12月5日 19:14
こんばんは


あぁ! 全部分からないや~ 


でもこれは聞いたことがある、 しばれる=寒い ですよね
コメントへの返答
2008年12月6日 9:13
正解です指でOK
しばれるはよく使いますよわーい(嬉しい顔)
同じ日本なのに通用しない言葉がいっぱいあるって不思議です猫2
2008年12月5日 19:31
おっ!? 元気だった?

旭川イベにエントリーするって

言っていたから楽しみにしてたのにね。

函館に仕事だったんだって。まぁ、来年ね(笑)
コメントへの返答
2008年12月6日 9:19
元気ですウッシッシ
なんか今年から出張が多くて涙
旭川イベの時函館にいましたバッド(下向き矢印)出てみたかったです涙
来年是非一緒にどこかのイベントに参加してくださいウッシッシ
2008年12月5日 20:51
これ全部北海道弁なのうれしい顔exclamation&question
結構あるんだねウッシッシグッド(上向き矢印)
ナイスなブログっするんるん
コメントへの返答
2008年12月6日 9:25
結構あるんですよ冷や汗
普段何気なく使ってるいる言葉が北海道以外では通用しないなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ばくるが北海道弁だって知らなかった涙
2008年12月5日 22:45
問題なしですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年12月6日 9:28
やはりわーい(嬉しい顔)
さすが札幌出身ですねウッシッシ
2008年12月6日 0:45
わやは徳島でも使いますよぉ(^^)
他の言葉の答えも教えて下さい☆♪
コメントへの返答
2008年12月6日 9:31
わやはやっぱり全国共通なんですかね冷や汗
答えは次回ブログにて紹介しますぴかぴか(新しい)
2008年12月6日 6:41
わやは大阪でも使うで~(^^)
コメントへの返答
2008年12月6日 9:39
わやですね冷や汗
大阪でもですかぁ冷や汗
会社に大阪の人がいるんですが[さびお]って意味が全くわかって無かったんですが、わかりますかexclamation&questionexclamation&question

プロフィール

まだまだですが、宜しくお願い致します。 Y34乗りの方色々情報ください。 釣り好きの方情報待ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
H19.4月にY34セドを購入しました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生初の新車 この車でみんカラ復活!! 嫁の通勤用車をイジイジwww

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation