TT3.2V6からの乗り換え。 コンパクトなボディで軽快なスポーツセダンの触れ込みそのまま。 自然吸気のV6より乗り味や高速での安定感はやや欠けるも、街乗りに関してはTTより楽ちん。 本気で踏めば、ボッ!ボッ!といかしたサウンドで一気に加速。 この時代になると様々なシステムも有り。 とはいえ、良い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月20日
あの強烈なインパクトある初代から憧れていたアウディTTに二代目ですが、ようやく乗る事ができました。ダウンサウジング全盛の中、燃費は悪い、税金高い、ある意味国内では無駄とも言える3.2リッター V6。しかし乗ってわかる余裕の走りは特に高速道路の車線変更に於いては気分爽快。デザイン、クワトロのコーナリ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月19日
トヨタ車の真髄とも言える名車。マーク2、クレスタ、チェイサー、結局残ったのはマーク2→マークXだけど、所謂ハイソカーブームに自分もやや遅れて乗っかった。 このクラスのセダンでトヨタホワイトは本当に美しく、デザインもくせが少なく、さりげない格好良さも有り、恐らく当時一番力を入れた三兄弟… しかし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月24日
家族が増えまくって、家族の為に購入した車。ある意味日本車が良くできてるよねーの典型的な車種と感じます。少年野球のコーチ時代は大変重宝しましたよ、荷物ははいりまくる、子供も乗せられまくる、当然車はボロボロに。 ただこの車のお陰で、無事故無違反続いて人生初のゴールド免許ゲット(・∀・)笑 いかんせん昔 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月04日
ふとしたきっかけからアルファロメオ 147と出会いました。世の中にこんなに美しく楽しいクルマがあったとは…もっと早く出会えていれば…いや、もしかしたら一生出会えなかったかもしれない。 この出会いは必然なのか偶然なのかわかりません…自分がこの世に生まれて来た事と同じく…しかし、アルファロメオがこの世 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月13日
4WDゆえ坂道でのパワーは圧巻。もう30年以上乗っているらしいが、エンジンは絶好調。国産の凄さを垣間見る事が出来る代表的な作品。それが軽トラである。
所有形態:家族のクルマ
2022年01月01日
日本人による日本人らしい日本の為の典型的な車です。低コストでハイブリッドの究極系。内装も外装も極力お金を掛けず、日常の足として使う為にどうすれば良いか?良く考えて造られたクルマではなく『車』です。ただし、危険な事は加速が良すぎる事。バックの加速も早すぎる。その割にブレーキが甘い。実は簡単な車の様で ...
所有形態:家族のクルマ
2018年12月31日
運転が楽しくて、帰宅したらほぼ毎晩ドライブに出かけてます。走りだけで言えば楽しさはイタリア車に勝てないけど、剛性感、走る、曲がる、止まるのレベルがやはり高く『良い車に乗ってる』感を醸し出す力はやはりドイツ車に軍配。100キロ加速4秒台の速さも素晴らしい…慣れるともっと速い車に乗りたくなりますが苦笑。
2023年09月18日
日本ではまるで意味をなさないパワーだが、その加速やハンドリング、サウンドやブレーキフィールはこのレベルの車でしか得られない特権である。それもセダンで得られるのは感動もの。国産では似たスペック、ライバルはスバルWRXs4かSTIだろうし、YouTubeでのバトルも良い勝負をしていた。 そんな車が中古 ...
2022年09月23日
とにかく壊れない。構造が簡単ゆえ。荷物を運ぶ車としては日本の産んだ最強の車。唯一無二の存在である。
2022年01月01日