皆さま、こんばんは!
時系列的には、去年のネタや東京オートサロンの方が先なのですが、長くなるネタは編集するのがめんどくさくて後回しに…(おいw
今日は、ついにようやくフィールダーが出来上がったということで、早速引き取りに行って来ましたヽ(・∀・)ノ
吊り上げの刑に晒されてばかりいたので、正装(なにそれw)でご対面するのはチョー久しぶりです(笑)
自転車で様子を見に来たので、一旦自宅に退却…
のついでにいつものテリパト(笑)
引き取りの際に発覚したのですが、左フロントのリングが固着しておりあの手この手を尽くしてもどーしても動かず車高が調整できなかったそうで…
これじゃあ、減衰付きの単なるダウンサスじゃないですか!Σ(゜Д゜)
他にも、詳しくは書きませんがテンチョーが言うには結構めちゃくちゃなセッティングで乗られていたのでは…とのことでした。
オーバーホールする機会があれば直してみようと思います(^^;
そんな頃には4本とも固着しているかもww
※今回の一件で前オーナーさんを咎めることはありません。固着に関して未確認だと記載されていたのを承知で購入しています。なので、貴重なものを譲っていただいて感謝しております。
とりあえず(っていうかそれしかできないw)、左フロントを基準に車高を合わせてもらいました。
スタッドレスタイヤを履いた状態でだいたい指2本分なので、まぁこんなもんでしょ(爆)
自分の場合、落とす=ドレスアップが目的じゃありませんしww
アライメントを出してもらいましたが変なクセが残っており、直進しようとするとステアリングがビミョーに右向きになります( ノД`)…
ノーマルタイヤに戻したら再度調整してもらう予定ですが、このクセとは一生付き合わなければいけないのかな(´・ω・`)
車高調取り付けもそうですが、今回の一番の目玉であるシフトレバー交換ヽ(・∀・)ノ
もったいない気もしますが、思い切って純正シフトに戻しました!
シフトノブ取り付け部を切断&ネジ切りしてショートストローク化してもらったのでストローク量はクイックシフトと同じくらい、アルミ製のシフトマウントを取り付けたので純正シフトのヌルっとした感触がありながらもカッチリしたフィーリングです(*´∀`)
某オクに流して小遣い稼ぎでもするかな~
引き取ってからフィールダーを購入したお店に顔出しにでも行こうかと思ったのですが、途中のコンビニでヴィッツ乗りのみん友さんが休憩していらっしゃったのでハイタッチしに襲撃(笑)
いろいろとありまして、久しぶりにハイタッチできました♪( ´∀`)人(´∀` )♪
復活祝いのプチオフを開催ヽ(・∀・)ノ
駄弁りに夢中になっていると緑のアイコンを嗅ぎ付けてさらにもう1台ヴィッツ(=みん友さん)が!Σ(゜Д゜)
みんなトヨタのMT車なので自然と話が盛り上がりますね(*´∀`)
今日は寒い中&お忙しいところどうもありがとうございましたm(__)m
最後は癒されない納品請求書…
引き出した手持ちのお金で足りましたが、血の気が引く額に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
貯金がかなり飛んでいったので、しばらくはおとなしく乗ります(´・ω・`)
テンチョー曰く、セルモーターがガリガリ言ってるのでそろそろヤバい&クラッチも繋がりが悪いのでそろそろ寿命かもということで、すでに出費フラグが立っています( ̄▽ ̄;)
まだまだ維持りが続きそうな予感がしてなりません( ノД`)…
ひいては旅の計画にも影響が…(T_T)
しばらくの間他の箇所が壊れないことを祈るばかりですorz
Posted at 2019/01/14 23:39:34 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記