• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

令和に向けての準備完了

令和に向けての準備完了 久々に休みらしい休みを満喫している主任の吉田です(^-^)v

激務にかまけて洗車してなかったので汚れまくっていた愛機をキレイにしてあげて、令和に、いや梅雨に向けての準備をしました。

まずはワイパー。純正からガラコの撥水ワイパーへ交換です。




続いて、ウォッシャー液。こちらも標準タイプからガラコの撥水タイプへ変更。タンクを空にするのが面倒くさかった(笑)


そして最後は撥水コート剤。これまで使っていた物が今一つだったので、ガラコのスプレータイプに変更。


まるでガラコの回し者みたいですが、これで今年の梅雨は快適に過ごせるはずです(笑)
雨が降ったら、効果のほどをパーツレビューにアップします♪


まったく関係ないけど、レッドブルのキャンペーンで当選したガスリーのヘルメットが届きました(ノ・∀・)ノ

ブログ一覧
Posted at 2019/04/29 20:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年4月30日 11:06
ワタシもガラ子にしてます
タンクをカラにする時はどの様にしましたか?
ワタシはストローで飲み干しました(^_^)v
と言うのは冗談でドレンコックから直に口のみで
一気飲みしました←結局飲んだ!
数日おしっこが泡立ったのが良い思い出です
コメントへの返答
2019年5月3日 15:23
人生で初めてノーマルでないウォッシャー液にしたので、何も考えずワイパーを液が出なくなるまで動かしてました(;´∀`)
しかも、その作業は息子に下請けに出しました(笑)
よく考えたら、飲んだほうが早かったですね(爆)
飲んでないのにおしっこが泡立つ場合、糖尿の検査をおすすめします(*^^)v

プロフィール

「サボって溜め込んでたパーツレビューをまとめて投稿したった」
何シテル?   05/02 16:36
旧「鷹の爪団戦闘主任」です。 なんとなく名前変えてみました。 分かる人には分るけど、旧アカに寄せてきてますw ホンダとF1とWAKO'Sとジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:37:17
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 21:36:43

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2017年6月24日特別内見会 2017年6月26日契約 2018年1月25日納車 約 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation