• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GrusBenのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

DIY 第1弾完了

DIY 第1弾完了まさかの2日連続の晴れ。先週、タイヤ交換したのがばかみたい。。。

先週あわてて片づけたタイヤを下ろしてきて、しっかり洗浄して、再び棚に戻しました。


さて、ホイールキャップをつけてなかったので装着。



「自由の旗のもとに俺は生きる」って、わかりますか?
あまり職場にはふさわしくないかもしれませんが、誰も気づかないでしょう。


さて、取り付けを完了したものがもう一つ。ETCスイッチです。
ETCのエンジンかけるたびの「有効期限は~」とか、止めた時の「カードが~」のアナウンス、邪魔じゃありませんか?高速道路を使うのが毎日の人には不可欠でしょうが、月に数回利用する程度の機器がずーっと作動しているのも無駄でしょう。
以前は、適当なトグルスイッチをつけてその辺に両面テープで取り付けていたんですが、今回はかなりこだわってみました。



LEDの「規格」にかなり悩まされ、スイッチ(正確にはスイッチに来見込まれたLED)を3つもダメにしてしまいました。最後に購入したときは、予備を含めて3つ購入したため、部屋に未使用品が2つ転がってます。
これも若さゆえの過ちか・・・って、もう若くないですね。 ただの勉強不足です。猛反省!

返品してもいいんですが、将来、もう一つのダミースイッチを利用するときに使おうと思います。


将来・・・
納車してたかだか数か月ですが、まずは弄ってみたいと思っていたことは(春になったら導入するつもりの車高調以外は)一通り終わりました。
次のネタがしばらくありません。何か面白いことないかなぁ・・・

そろそろ、ミーティングにでも参加してみたいですが、北陸のビートルグループはなさそうだし。DIYグループとかあるのかな?
Posted at 2017/12/03 20:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

タイヤ交換

冬将軍到来。まだまだ積もる気配はありませんが、早朝は氷点下になることが多いので、交換してしました。

先日の塗装、意外とマッチしてます。
ホイール形状は思った通り悪くありませんが、オーバーフェンダーの黒が濃すぎて、ホイールが小さく見える気がしますが、どうでしょう?

工作中のホイールキャップでイメージがもう少し変わるかもしれません。



  
Posted at 2017/11/26 10:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】

Q1. コーティングを選ぶときのポイントは何ですか?
回答:
コーティングするタイミング=洗車直後の濡れた状態が一番楽

Q2. DPRO Type3Dについて良いと思ったポイントを教えて下さい。
回答:
「赤はより赤く!」

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 18:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
グレード Rライン_RHD(DSG_1.4)
型式 ABA-16CZD

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:
踏み心地というか、踵の落ち着き具合、滑り具合

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 18:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月04日 イイね!

出張先のフェラーリ

出張先のフェラーリお昼を食べていたら、「カーンッ」とやたらいい音!

外に出たらフェラーリがいるじゃないですか!!

いやぁ、久しぶりに実物を見ました。

雨の日でしたので、事故らずに目的地にたどり着いてほしいですね。





ただ・・・

ナンバーが付いていない。 どうやってここまで来たんだろう???
Posted at 2017/11/05 16:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DIY 第1弾完了 http://cvw.jp/b/284021/40803243/
何シテル?   12/03 20:24
心機一転 初外車! ずーっと(というほどではありませんが)とロータリー車に乗っていました。NAにしたかった → NAにした → NAに乗っていたかった →...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダッシュパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 09:09:34
コーディングに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 13:19:32
コーディングアプリCaristaを試してみた(VCDS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 06:40:30

お友達

北陸でのオフ会、ドライブ、弄りの見せあいっこ には是非参加したいと思っています。
44 人のお友達がいます
ずっとユーロずっとユーロ * za Beeza Bee
mizuhomizuho KoduKodu
聖次郎聖次郎 セブン∞セブン∞

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
いよいよ、外車デビューです マニュアル設定がありませんので、是非ともパドルシフトが欲し ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2009/9月登録 子供が成長してきたら、荷物をもう少し積みたい! 乳児の載せ降ろしは『 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
HPと別に楽天ブログもあります。 車のことは今後(2007)はこちらで記載予定です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目です。6型にバージョンアップしました。 外見ノーマルを維持しつつ、でもチョット違う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる