• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eastbourneのブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

深夜ドライブ 北千葉道路

今宵も快適なクルーズを求めて夜の道を周遊。
これから寝て、起き、今夜2700出発予定。出発前の計画日誌。

今夜は、国道464号の千葉県鎌ケ谷市〜印西市印旛沼までの区間 (約25㎞)、通称「北千葉道路」を目指す。






中央に北総線の成田スカイアクセス挟んで、片側二車線の道路。信号が少なく、路面も新しくていかにも走りやすそう。京成スカイライナーで成田空港に行く度に、車窓から眺めてたので、念願成就🎯

オービスマップには固定式オービスはなさそう。白バイなどの速度取り締まりがメイン。まあ速度は出さんけど。


休憩予定: 鎌ヶ谷始点のセブンイレブン、印旛沼付近のローソン。
片道60㎞、1.5時間の工程予定。早めに就寝💤 起きれるか?

→0315無事に起きて出発🌔。
環七〜国道6号抜けて




6号を松戸警察署の先で分岐を鎌ヶ谷方面へ。


0420 鎌ヶ谷の始点付近のコンビニにほぼ予定通り着。ここまで36㎞ 65分。いよいよここからが北千葉道路。

始点から8㎞ほど進んだ千葉ニュータウン辺りから、北総線と併走する交差点の一切ない区間へ。横に交差点同士をつなぐ側道が並走し、複々線的な構造の路線。出口車線、合流車線しかないこの区間、一般道でも制限速度70㎞/h。


右手に北総線を見ながら東進。とても快適💯こりゃスピード取り締まり🚨やらない手はないね、確かに🤣。


吉高という交差点まで12㎞ほど複々線区間を進むと、対面通行になる。


対面区間も道は作りたてで快適。すんごくキレイ👍。


現状の終点付近 北須賀交差点を過ぎると、いきなりブツッと工事中に。おそらく成田まで繋げるんだろう。


目的地の印旛沼自然公演前コンビニ到着。
燃費11.9㎞/ℓ。

この印旛沼には、初めて来た気がするが、暗くて何も見えない😅 残念だけど、仕方なし。



松林が有名らしい。


確かに目の前にたいそう立派な松の木あり。背が高い。


コンビニ駐車場にて📸

暗い😇


一服して早速帰路へ。安全に帰還💮


往復 120㎞ 3.5時間

🤚ハイタッチ 1回 奇跡㊗️
🚨覆面速度取り締まり ゼロ
🚓職質 ゼロ

燃費は12㎞/ℓ、専用道区間で稼いだか。


昼間に家族連れて、弁当でも持って印旛沼にリベンジしてみるか。相当ノンビリ出来る気がする☺️ 気持ちいい道だった。北千葉道路💯

【おまけ】
帰りに見かけたBMW S1000RRのバックショット。心が洗われるようないい音を聞いて、こっちまで気分がアガる。 今日1日ご安全に🙇
















Posted at 2018/11/17 21:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月10日 イイね!

深夜ドライブ 横浜みなとみらい〜関内〜大黒ふ頭

深夜ドライブ  横浜みなとみらい〜関内〜大黒ふ頭今宵も快適なクルーズを求めて夜の道を周遊。備忘録がてら。

この日は、学生時代に遊びによく通ってた懐かしい道を辿りに。横浜〜関内〜大黒あたりまで。


左から反時計回り方向に。環七〜中原街道〜綱島街道〜慶応日吉〜横浜みなとみらい〜横浜ベイブリッジ下道〜大黒埠頭 〜生麦経由国道15号。110㎞、4時間の行程。

東神奈川〜みなとみらい〜山下公園〜元町商店街〜港の見える丘公園あたりは、よく夜景を見に通ったルート。車から見る景色は大して変わってなかった。

本牧から 初めてベイブリッジの下道を通り大黒ふ頭へ。




大黒埠頭も昔はドリフトのメッカだったけど、今はそんなことないらしい。夜が明けてきた。




生麦から産業道路〜国道15号で帰る途中、京急の青物横丁あたりで、横転している対向車に遭遇。まだ救急車も警察も来てなかったから、事故直後だったように思う。大丈夫だったかな。


帰路途中 国道1号 芝公園手前から東京タワー



内堀通り 左が皇居前広場 正面に大手町


王子の都電荒川線(いつのまにか東京さくらトラムという呼び名になったみたい)。交差点でクルマと一緒に信号待ち


横浜の夜中の景色は、昔とさして変わらず、それが嬉しかったかも。広くて走りやすいけど、どこか迷路みたいな不思議な街の感じ。今度は昼間に家族と一緒に来たい気もするが、そしたら渋滞と人の多さにげんなりするんだろうなぁ(駐車場代も高いし😂)。どうしても夜明け前の快適さと比べてしまう気がする今日この頃。



110㎞ 4時間(うちトイレ休憩2回 20分)
✋ハイタッチ 2回 ㊗️🎉奇跡
🚨交機速度取り締まり ゼロ
🚔職質 ゼロ

おわり🤗



Posted at 2018/11/16 19:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月04日 イイね!

深夜ドライブ 南多摩尾根幹線道

今宵も快適なクルーズを求めて夜の道を周遊。備忘録。

今回は前から行ってやろうと思っていた道の1つ、南多摩尾根幹線道。昔よく通ってた。

都内の鶴川街道で多摩川を渡り終えた稲城市矢野口〜町田市の町田街道までの約16㎞の区間。上りと下りの間を隔てるだだっ広い中央部分離帯が意味不明❓❓ 基本は1車線ずつの対面通行だけど、中央分離帯が広過ぎて対面できない🤣 いずれ二車線化する計画だったのか?しかし未だにその気配がないみたい🤔。



昼間に通ったことが一度もないので、普段どれくらい混むかわからないけど、深夜は前車も対向車もいないので、常にハイビーム走行。程よく信号もあるけど、まぁ快適に走れるが、周りは住宅街で、道中とにかく何もない。改めて走ると景色も変わり映えせず、イマイチか?



町田街道に行き当たり、コンビニでトイレ休憩。


思い出したように自車を撮った。午前4時。


コンビニで折り返し、今度はいままで通ってきた道の少し北を並走する多摩ニュータウン通りを、京王線南大沢、多摩センター、京王永山の各駅に沿いながら北上し、関戸橋で多摩川を渡る。多摩ニュータウン通りも、最低二車線のアップダウンに富んでいて(住んでる方には難儀かもしれないけど)、整然と区画された住宅街を結ぶ気持ち良いのよい都市道路。横浜市の環状2号に少しノリが似てる。景色もこっちの方が飽きがこない。



今回はハイドラが起動してなかったので😇、ログはなし

距離 100㎞、4時間
休憩 ローソン町田多摩境店
🤚ハイタッチ 不明
🚨交機覆面取り締まり ゼロ
🚔職質 ゼロ

結論) 多摩ニュータウン通りの方が好み

おわり🤗
Posted at 2018/11/13 23:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「買って後悔したことは一度もなし! http://cvw.jp/b/2853783/46423220/
何シテル?   09/29 05:12
Eastbourneです。よろしくお願いします。XC90 T5 2018を購入しました。同じ車種オーナーさんもちろん、その他のクルマ好きな方の愛車を見るのを楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

図らずして巡礼な入浴に!?(゚д゚;三 ゚Д゚)゙ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 03:44:48
2万キロのメンテとシートの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 18:50:28
ドアの内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/25 23:08:10

愛車一覧

ボルボ XC90 ボルボ XC90
2017/9/23 納車🇸🇪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation