• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

暴風雨の中を駆け抜けてみた。

暴風雨の中を駆け抜けてみた。









この3台での走行でした。3台ともAT♪
両サイドのメンツが超パワー過ぎるのは言うまでも無いwww



今日は昼間にタイヤ交換、その後
洗車、簡易コーティングまできっちりやりました。
エンジンオイルも新品に。10w-40をチョイス。
これで雨乞いの儀式はカ・ン・ペ・キ(はぁと)


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ
(´;ω;`)


昨晩、YOCHIBOさんから楽しげなお誘いがあり、
本日の夜はそれに参加してきました。
現地に着く頃にはどんより曇っていて、
YOCHIBOさんが到着する頃には雨が降り出しました。
TAK_Mさんとの偶然の出会いもあったりして。
リアウイングなど、かなり進化されてました。
次回は是非ご一緒しましょう♪

スタート後、程なくして雨は土砂降りに。
前を行くKOUさん号が霧で霞むほどに。
YOCHIBO会長号は高回転付近でのブースト設定で
悶々とされていた模様です。
天候も良く無かったですし、残念です。
ですがトンネル内はきっちり踏ませていただきました♪
おかげでMAPLUS3の自己最高速度記録を
塗り替えることができました♪
( ^ω^)ふふよ
(沢城ボイスで優しく怒られましたw)

途中何度かSA・PAに寄り、トイレ&コーヒー&おしゃべりタイム。
KOUさんリアハッチ頭にぶつけてすいませんでした(;´ω`)
今回の走行でやはり脚回りの不安が課題と分かりました。
高速域で緩くカーブし続けるシチュエーションなど、
もっと踏ん張って欲しいと感じました。
車高調入れてぇ~(つД`)
こういうふわふわ時間はカンベンですw
しかしレガシィの強心臓は素晴らしい。
あの悪天候の中、高速での安定感と伸びは
スバルだなぁ~、と感動しました。

来週末、自分が企画したオフに参加できなさそうなので、
その分の憂さを晴らすことができてよかったです♪
平均燃費は終始強い雨で攻め切れなかったので
7.9kmでした。この方の燃費には全く及ばず・・・。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/03/21 03:52:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:44:32
あら いったんやね〜
お疲れさまです
次回は晴れの日にぜひ
あの2人は道中消え去りましたか〜

ついて行けないのでいつかみなさんの後ろから
拝見させていただきます
コメントへの返答
2010/03/21 11:45:46
行ってきましたよ~
この間のお誘い以来そわそわしてたもんでw
大荒れの中走るのはちょっちビビリますね(^^;)
終始路面とのグリップをうかがいながらのアクセルコントロールって感じでしたw

しんさんなら置いてけぼり食らうことはないかとw
YOCHIBOさんはブーストカットで踏めずでした。KOUさんは手加減してくださいました(^^)
2010/03/21 10:00:56
↑ついて行けない・・・ホントかなぁ爆
雨乞いの儀式www
さすがです土砂降りでしたw
雨の日でもスバル車は安心して踏めますね!^^
深い水溜りにはちょっとびっくりしますが笑
コメントへの返答
2010/03/21 11:47:22
お二人ならついてけないどころかペースメーカーになるんでは?!w
しかし雨乞いの効果絶大ですね、暴風雨の後に黄砂まで連れてきちゃうとわ・・・。
これはオフ前日の洗車は厳禁ですねぇ~w
っていつも言ってる気がするwwww
2010/03/21 12:12:48
楽しそうな事をしてたんですね~わーい(嬉しい顔)
うらやましい…
最高記録更新…いったい何キロですかexclamation&question
メールで教えて下さいるんるん
コメントへの返答
2010/03/22 01:31:28
楽しかったですね~
もうあの天気の中でやることは
二度と無いでしょうwww

最高速度は電話で話したとおりですお(^ω^)
次はがんばる
2010/03/21 15:45:12
こんにちは♪

楽しそうですね~(^-^)
東○環状って結構盛んなんですか?自分は可児御嵩~土岐JCTの対面通行区間しか走ったことがないのでw

今度見学に行こうかな~(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 01:32:31
かなりの悪天候にもかかわらず走ってる人は数台ですがいましたね~
主に道が広いところだと思います。

また天気のいい日にでも(笑)
2010/03/21 17:20:10
こんにちは♪

昨夜の暴風の中を凄いスピードで駆け抜けてたんですね〜
この方達だと自分にはついて行けないです。ハイ!

しかし朝方まで凄い暴風雨で、晴れたかと思ったら大渋滞で今日はまいりました。
コメントへの返答
2010/03/22 01:33:52
こんばんは(^^)

路面がすごく良かったので水溜りに入ってハイドロってアウツ!ってな事にならなかったのが幸いです。でも全開は無理無理でしたね。
視界悪いし滑るしで恐すぎます。

こちらは暴風雨の後の黄砂で車両がひどいことになっております・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜幕張日曜渋谷

レガシィ復帰」
何シテル?   10/13 17:34
2007年5月レガシィ(BP5)購入!スバルデビューです♪ シンプルかつヨーロピアンなニオイのするクルマが目標(でした)。 少しずつ理想の形に近づいてき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SAIACO WMD-AVA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 22:40:46
塗ってはがせる塗料「マジックディップ」発売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 19:45:05
パワーウインドースイッチのグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 01:14:26

お友達

BP/BL乗りの方、近場の方、ブログでやりとりしていただける方(車種問わず)、仲良くしてやってください(^^)
79 人のお友達がいます
すつーか@GJ2すつーか@GJ2 * クリンビュークリンビュー *みんカラ公認
アルル !アルル ! * YOKOYOKO *
ΜaСhaΜaСha * BTSBTS

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.B BP5 A型(5AT) ブリリ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.