• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

暴風雨の中を駆け抜けてみた。

暴風雨の中を駆け抜けてみた。









この3台での走行でした。3台ともAT♪
両サイドのメンツが超パワー過ぎるのは言うまでも無いwww



今日は昼間にタイヤ交換、その後
洗車、簡易コーティングまできっちりやりました。
エンジンオイルも新品に。10w-40をチョイス。
これで雨乞いの儀式はカ・ン・ペ・キ(はぁと)


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ
(´;ω;`)


昨晩、YOCHIBOさんから楽しげなお誘いがあり、
本日の夜はそれに参加してきました。
現地に着く頃にはどんより曇っていて、
YOCHIBOさんが到着する頃には雨が降り出しました。
TAK_Mさんとの偶然の出会いもあったりして。
リアウイングなど、かなり進化されてました。
次回は是非ご一緒しましょう♪

スタート後、程なくして雨は土砂降りに。
前を行くKOUさん号が霧で霞むほどに。
YOCHIBO会長号は高回転付近でのブースト設定で
悶々とされていた模様です。
天候も良く無かったですし、残念です。
ですがトンネル内はきっちり踏ませていただきました♪
おかげでMAPLUS3の自己最高速度記録を
塗り替えることができました♪
( ^ω^)ふふよ
(沢城ボイスで優しく怒られましたw)

途中何度かSA・PAに寄り、トイレ&コーヒー&おしゃべりタイム。
KOUさんリアハッチ頭にぶつけてすいませんでした(;´ω`)
今回の走行でやはり脚回りの不安が課題と分かりました。
高速域で緩くカーブし続けるシチュエーションなど、
もっと踏ん張って欲しいと感じました。
車高調入れてぇ~(つД`)
こういうふわふわ時間はカンベンですw
しかしレガシィの強心臓は素晴らしい。
あの悪天候の中、高速での安定感と伸びは
スバルだなぁ~、と感動しました。

来週末、自分が企画したオフに参加できなさそうなので、
その分の憂さを晴らすことができてよかったです♪
平均燃費は終始強い雨で攻め切れなかったので
7.9kmでした。この方の燃費には全く及ばず・・・。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/03/21 03:52:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 9:44
あら いったんやね〜
お疲れさまです
次回は晴れの日にぜひ
あの2人は道中消え去りましたか〜

ついて行けないのでいつかみなさんの後ろから
拝見させていただきます
コメントへの返答
2010年3月21日 11:45
行ってきましたよ~
この間のお誘い以来そわそわしてたもんでw
大荒れの中走るのはちょっちビビリますね(^^;)
終始路面とのグリップをうかがいながらのアクセルコントロールって感じでしたw

しんさんなら置いてけぼり食らうことはないかとw
YOCHIBOさんはブーストカットで踏めずでした。KOUさんは手加減してくださいました(^^)
2010年3月21日 10:00
↑ついて行けない・・・ホントかなぁ爆
雨乞いの儀式www
さすがです土砂降りでしたw
雨の日でもスバル車は安心して踏めますね!^^
深い水溜りにはちょっとびっくりしますが笑
コメントへの返答
2010年3月21日 11:47
お二人ならついてけないどころかペースメーカーになるんでは?!w
しかし雨乞いの効果絶大ですね、暴風雨の後に黄砂まで連れてきちゃうとわ・・・。
これはオフ前日の洗車は厳禁ですねぇ~w
っていつも言ってる気がするwwww
2010年3月21日 12:12
楽しそうな事をしてたんですね~わーい(嬉しい顔)
うらやましい…
最高記録更新…いったい何キロですかexclamation&question
メールで教えて下さいるんるん
コメントへの返答
2010年3月22日 1:31
楽しかったですね~
もうあの天気の中でやることは
二度と無いでしょうwww

最高速度は電話で話したとおりですお(^ω^)
次はがんばる
2010年3月21日 15:45
こんにちは♪

楽しそうですね~(^-^)
東○環状って結構盛んなんですか?自分は可児御嵩~土岐JCTの対面通行区間しか走ったことがないのでw

今度見学に行こうかな~(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 1:32
かなりの悪天候にもかかわらず走ってる人は数台ですがいましたね~
主に道が広いところだと思います。

また天気のいい日にでも(笑)
2010年3月21日 17:20
こんにちは♪

昨夜の暴風の中を凄いスピードで駆け抜けてたんですね〜
この方達だと自分にはついて行けないです。ハイ!

しかし朝方まで凄い暴風雨で、晴れたかと思ったら大渋滞で今日はまいりました。
コメントへの返答
2010年3月22日 1:33
こんばんは(^^)

路面がすごく良かったので水溜りに入ってハイドロってアウツ!ってな事にならなかったのが幸いです。でも全開は無理無理でしたね。
視界悪いし滑るしで恐すぎます。

こちらは暴風雨の後の黄砂で車両がひどいことになっております・・・

プロフィール

「ソニカを夏タイヤに交換してる 遅くなったけど🙄」
何シテル?   04/19 11:48
走って楽しい車や曲線美な車が特に好きです。 ある一点に全振りした車も好きです(機能美とか)。 派手めの改造は一通りしてきたので、スイスポではノーマルの良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ] バックドアハンドル カメラ穴加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:50:25
[スズキ エブリイ]スズキ(純正) スイフト用 間欠時間調整付ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 02:04:25
[スズキ スイフトスポーツ] ハンドル位置を下げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:18:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2022年式 念願の6MT、チャンピオンイエロー♪ これから自分色に…😄
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation