• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月10日

お盆休み突入

お盆休み突入








皆様ごきげんよう。
世間ではお盆の連休に入ったと報道してますね。
僕はというと来週月曜の勤務が終わったら休みです。
昼間はクソ暑いので早くダラダラしたいですw

TLOC(東海レガシィオーナーズクラブ)の
グループ掲示板に、9/7開催のBBQオフのスレッドを立ち上げましたので、
参加をご希望の方は20日までに書込みの方、よろしくお願いいたします。

https://minkara.carview.co.jp/group/TLOC/bbs/9339786/l15/


今日は甥っ子が遊びに来てます。
母がなにやらプレゼントを・・・電車のプラモデルでした。
なんでも新聞で見かけて注文したそうな。
冒頭の写真がそれですが、組立式の電車の模型でした。
2両編成で、発売元が日本車輌となってました。
これって実際の電車の車輌を作っている会社ですよね。
日車夢工房という部門で、色々な新幹線や電車の模型を出しているようです。
懐かしの、パノラマカー。
これには甥っ子も大喜び。
3歳なのに華奢なNゲージサイズの模型ってちょっと大丈夫かな?と思ったり。
プラレールのトーマスシリーズでさえ、壊しながら遊んでますからねw
事故は起こるさ~♪と歌いながら。



でも自分も子供の頃、
「ど~け~よ~ど~け~よ~○~○~す~ぞ~♪」と
物騒かつ不謹慎なパノラマカーのミュージックホーンの替え歌で
歌って遊んでいたのを思い出して苦笑いしました。


さて明日は、某お方のレガシィメンテオフを滋賀にて行います。
早起きなので、寝坊が心配だ・・・( ゚д゚)
ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2013/08/10 21:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジの季節
THE TALLさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2013年8月10日 23:08
こんばんは~(^o^)

名鉄は全然わかりません~(°∇°;)JRオンリーです(^o^)日車はJR東海の子会社ですね~(^o^)

明日は宜しくお願いします~(^o^)
コメントへの返答
2013年8月12日 21:03
昨日はお疲れ様でした!

YOKOさんはJR専門でしたか。
僕は鉄道マニアではないですが幼少の頃より名鉄のみ乗り続けてきたので一番馴染みがあります。

このあたりは航空産業だけでなく、電車の貴重な工場も存在しているんですねぇ。
2013年8月11日 0:01
待ちに待ったお休みですね(*^^*)
私は先週早めにお休みしたのでお盆休みは平凡に過ごします。

楽しみですね(^人^)
コメントへの返答
2013年8月12日 21:04
連休・・・なんて甘美な響きw

お盆はどこ行っても混むんだろうなーと思いながらも遠出してきます。
2013年8月11日 1:31
ど~け~よ~ど~け~よ~あぶな~い~♪
と習いましたがw
コメントへの返答
2013年8月12日 21:05
あ~そういうのもありましたねw

地域や学校や年代?によっていろんな説があるようで・・・w

じゃんけんの掛け声みたいなもんでしょうか。
2013年8月11日 11:55
歌、全く分かりませ~ん。 ヾ(;´▽`A``

今日は、今年の夏一番の暑さって言ってます。
熱中症にならないよう気を付けて、作業して下さいね。
まだまだ乗り続け、めざせ20万㌔!です! ヽ(*’-^*)。
コメントへの返答
2013年8月12日 21:06
パノラマカーやパノラマスーパー(今だとミュースカイも?)が駅構内を通るときなどに鳴らすホーンの音色ですね。
音色に合わせて色々歌詞付けて遊んでました。

目指せ!20万km♪
いい響きです。
僕のレガシィも持ちこたえて欲しいですw

プロフィール

「ソニカを夏タイヤに交換してる 遅くなったけど🙄」
何シテル?   04/19 11:48
走って楽しい車や曲線美な車が特に好きです。 ある一点に全振りした車も好きです(機能美とか)。 派手めの改造は一通りしてきたので、スイスポではノーマルの良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ] 時間調整式間欠ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 00:46:41
[スズキ エブリイ] バックドアハンドル カメラ穴加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:50:25
[スズキ エブリイ]スズキ(純正) スイフト用 間欠時間調整付ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 02:04:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2022年式 念願の6MT、チャンピオンイエロー♪ これから自分色に…😄
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation