• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tm335のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

やっぱり走らないと。

E36 M3Cのシェークダウンでした。まずは車になれること。最初の1時間は激遅い。シフトアップ、シフトダウン、ブレーキング、ハンドル切り具合。すべてわからない。大体、ABS以外の電子制御がないので、精神的プレッシャーが半端ない。1時間を終わってタイムをみて、予想よりかなり遅かった。2コーナラフに開けると、尻でる。3コーナ怖い。レインボー怖い、馬背ラフに開けると尻でる。最終コーナ進入死ぬほど怖い。ま、そういっても始まらないので、後半はそこそこ頑張って目標タイムはクリアしました。あとなんといっても回らないのが一番良かった。E92に比べてトップスピードは20km遅いので、今の技術ではあの程度がいいところだと思います。あの重いE92は結構速かったってことですね。データロガーは積んでいませんが、ブレーキングとアクセルワークで今のタイヤでもあと3秒ぐらい行けそうだと思います。(妄想含む)

走る前からかっこいい。久しぶりのサーキットなので、このままナンバー外すの忘れます。



グリルもいい感じ



いざ出陣。チョービビってる。大体すべてが初めてなので、よくわからない。顎ひも、締めなおしました。これはたぶんバイク用のコメントですね。
いつもないもの。
当日はバイクの公式戦の間に走ってました。



まだ、のんびり走ってる感じ。



ピットの反対側から。なかなかないショットです。左ハンドルには嬉しいショットかも。



この前のコーナちょっとお尻が出ます。ま、普通に丁寧に走りなさいってことですね。



今回この辺はあまり恐怖を感じませんでしたが、それは遅いからだと思います。



同じく、高い縁石は絶対踏まないぞってラインどり。



E36はかっこいいです。19年前の車が普通にサーキット走れるのが素晴らしい。





Posted at 2017/06/03 22:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

解放してみました。

明日に向けて、穴開けておきました。やっぱり穴開いていないと落ち着かない。
Posted at 2017/05/27 23:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

名義変更

やっと名義変更。今回は個人売買なので、車庫証明から全部やってみました。というかやるしかない。GWもあったので、車庫証明に9日、希望ナンバー取るのに4日ほどかかりました。あとは車庫証明で警察に2回、ナンバー付け替えるのに陸運支局に1回行く必要がありますが、費用は7000+ガソリン代ですかね。有休が余っている私にはいい口実でした。お金も払って、これで心置きなく走れますよ。
Posted at 2017/05/27 23:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

タイヤ交換

やっとタイヤ交換。月山は雪かもということで、GWまでタイヤ交換しませんでした。その後雨や運動会などで今まで伸びてしまいました。ちょっともったいない。気温が30℃超えた日もありましたからね。
Posted at 2017/05/27 23:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

ステアリングを好感していたら

この人達がお亡くなりになっていました。
つい最近までなってた気がするのですが・・・・
外して、交換しているはずです。
Posted at 2017/05/21 23:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり走らないと。 http://cvw.jp/b/285872/39876810/
何シテル?   06/03 22:50
2007年6月からE92に乗っています。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤの減り方の謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:52:41

お友達

初めてのBMWです。何も分からないのでいろいろ教えてください。
85 人のお友達がいます
maigo_2maigo_2 KUMAKUMA
ちろりんこちろりんこ ニコニコラルフニコニコラルフ
まーさ@4株まーさ@4株 monacoAH3monacoAH3

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92良いですよ。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
かなりハードな仕様です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
納車されました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ランカスターです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.