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カンペの"Yellow Bird" [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2017年3月10日

オリジナルロールケージ化②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
今回,CUSCOのアルミ追加バーを入手しており,これで斜行バーを入れようと目論んでいたんですが・・・当てはめてみると,調整を目いっぱい短くしても,図の黄色い部分に入らない!
しかも,リアバーのメインアーチへの固定部位置が左右でちょっと違う(右がやや内側・・・汗)
2
ってことでメインアーチ固定部をやり直し!(点付け時に確認してみて良かったぁ!)
写真の黄色い矢印の分だけ外側に移動。斜行バーを付けてみると,なんとか入ります。
ということで,この部分は決定!
3
次に,フロント側ですが,今回一般的なフロント足元フロアーへ落とすのではなく,Aピラーへ繋げました。
リアセクションに対しフロント側のゆがみを抑えるのには弱い構造ですが,最低限このドア開口部に対し,ルーフ部の補強にはなるかな?と。
4
メインアーチ側は通常のジョイント固定。
フロントAピラー部はハードトップフック固定部にプレートを共締めにし,そこにジョイントを溶接という構造です。

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