トヨタ MR-S

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  • kスパファクトリー製アルミホースメント

    アルミ角パイプ切ったり 型紙アルミ板に貼って 切って穴あけまして 技術的に歪まで考慮した溶接ができないので、車体につけっぱで仮止め→外して本溶接の繰り返しです。 強度と重量の兼ね合いから、アルミで立体的な形状にしました。約2キロでした。 塗装してマフラー出口にステンの板リベットして完成! 後日、マ ...

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    2023年11月10日 22:20 k-spyderさん
  • クスコサイドバーパッド巻き

    車検対策で サイドバーにゴムパッド巻きました. ビフォーはこんな感じでした. 約Φ33mmのスチール製品. ちなみにKTSのゴムパッドは内径40mm. なので20mmほど縦カットして細くします. 片面塗りの接着巻きです. 硬化が早くて写真撮るヒマないです. コニシ ウルトラ多用途SU プレ ...

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    2023年9月24日 20:07 アキラキラさん
  • kスパファクトリー製チタンタワーバー

    走り屋大好きチタン製品。 軽いし強いし発色も良い。そして何よりチタンという響きが良いw 後ろ軽くしたかったのと、何となくリヤの剛性抜きたい衝動に駆られてしまった。 そのタイミングでドンピシャサイズな端材をゲットできたので切った貼ったすることに。大穴空けが一番大変でした。 ぺぺっ ぺぺぺぺぺぺぺ ...

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    2023年3月7日 22:47 k-spyderさん
  • エンジンマウント強化?

    ふと某オークションを見たらエンジンマウント強化剤なんて物が売ってて考えついてしまいました。そうか自分はお金持ちじゃないしグルーガン流し込めば良いじゃないか!!!と。。。 結果を言うとアイドリング時に振動増えた?って思う位で違いは分かりません。なにもしないよりマシだと思ってます。

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    2021年2月18日 21:49 雅1120さん
  • フロント整流板設置

    クーリングボンネットが欲しくて考えてたら、ラジエターの排気熱を下方向に流したらと思いつき、改善をしました。フロントにはむき出しになった、応急タイヤが収まっており、ラジエターから排出する熱風がスムーズに排出できてない。 ホームセンターにて、PPボード2mmを698円で購入して、型紙通りにボルト位置を ...

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    2020年11月1日 16:40 味びっくりさん
  • ホースメント制作、取り付け

    こちらが元から付いていたホースメント 今にももげそうな溶接。 前から気になっていたのと、溶接が外れてナンバーが落ちてからでは遅いので アルミ板と角パイプを使って作りました。 マフラーの出口の関係上、上にオフセットした位置に角パイプがくるので、強度重視で念入りに溶接しました。 車体につけてナンバーも ...

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    2018年5月22日 00:20 k-spyderさん
  • MR−S ドアスタビライザーDIY

    運転席側のドアがガタつくけど、 スタビライザーは高くて手が出ないので安価なもので自作してみた。 まずはストライカーカバー、ルミオン用らしいけど安かったので購入、トヨタはA型とB型があるようで、MR−S はB型だけどA型の方が大きいので付けてみた、問題なし… 次にドア側、前に使った余りのプラ板( ...

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    2018年4月28日 09:10 R16@yokohamaさん
  • ドアスタビライザー

    ドアスタビライザー自作 メルカリでカバー650円で購入 ゴム板を3mmと1mmと協力両面テープ0.8mm購入 ギリギリ干渉レベルで調整 効果は絶大。 減衰力結構柔め 車高ノーマル での取付比較 前までスピード上げると、わだちで飛んで行きそうな感じでしたがガンガン踏めます 車庫調の ...

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    2018年3月10日 17:38 ボバフェット.さん
  • 強化エンジンマウント交換

    ヤフオクで購入した自作強化マウントです 比較 純正はスカスカです 前後だけ交換しました それでもなかなか振動しますw

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    2018年3月6日 21:40 nonno.さん

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