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Hondaマニアのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

ほ、欲しい…。

ほ、欲しい…。RK5の1ヶ月点検の合間にCR-Z
(CVTバージョン)に
試乗して来ました。

これ、欲しい…。

まず、シビックハイブリッドの様な
モーターの介入や回生システムの
介入時の嫌な挙動、感覚が薄く、
ガソリン車の様に自然です。

ただ、静止状態になると、エンジンが
完全停止しますが、復帰時に、
アクセルの踏み込みが大きいと、
ガッと前に出てしまうのは嫌ですね。
(MTなら回避出来ると思いますが…)

パドルシフトはRK5とは違い、
勝手にシフトアップなどしない
マニュアルタイプとなるので、
ホールドしたまま加速・減速が
出来るのは良いですね。

加速感は、FD2やDC2の様な、
爆発的加速は無いものの、スムーズに
加速してくれるので、ストレスは
皆無。

コーナリングも、ドライバーの意思に
追従してくれます。
しかも、FD2みたいには堅くない足。

タイヤはBSのポテンザRE050。
しっかりしたタイヤです。

ハンドリングフィールは少し重めですが、
扱い難い訳ではなく、丁度良く、
インフォメーションもしっかり得られます
ボディサイズ的にはDC2ぐらいかなぁ~
街乗りには、まず不自由無く乗れますし、
高速走行も安定していそう。
インパネもカッコいいです。

が、シートのホールド感は薄く、
バケットシートが欲しいですね。

リアシートは小さいので、大人2人と
子供2人でパンパンです。

峠の下りは間違いなく、速い!
上りは軽自動車よりは速いけど、
厳しいかなぁ~。

峠でテストしてみたいですね。
MTバージョンはまだディーラーへの
デリバリーも始まっていない様なので
MTバージョンがデリバリーされたら
試乗したいなぁ~。

無限エアロもチェックしましたが、
こちらは微妙…。

個人的にはGTウィングより
ダムタイプの設定をしてほしかった…。

お金に余裕があれば遊び車として
買いたいなぁ。
Posted at 2010/03/01 10:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2009年02月07日 イイね!

無理を押して…

無理を押して…FD2の修理にディーラーまで行ってきました。
ちょこっと熱も下がったので。
ただし、一人きりです。

AVケーブルの交換とエアバッグの
警告灯の対応です。

で完了するまでに時間があったので、
インサイトの試乗しちゃいました。

発表後初の週末だったので、なかなか
乗れないかなぁと思ったら、
ちょうど空いていたので、担当の営業さんに
借りるよって告げて、
すっと出かけちゃいました。

道は渋滞していましたが、営業さんが
同乗していないので、
細かい道をチョコチョコ抜けて空いている道へ。
加速・制動を確認し帰路へ。
さすがに長々と乗り回していると
呼び出しが来てしまうので…

加速に関しては、物足りないものの
トルクもしっかりあり、街乗りや
高速クルーズには問題なさそうです。
制動に関してはシビックハイブリッドでは
回生システムの介入がブレーキ時に
ありありとわかりものすごく
違和感があったものの

インサイトでは回生システムの介入は分かるのですが、
何となくシフトダウンに近い感触で
違和感がなくなってきています。

室内も広いし、インパネ回りも近未来的で
良い感じです。

(何となくFITとシビックのパーツの寄せ集めって感じもしますが…)

ネガティブな点では、
急加速時のエンジン音が意外と大きい、
エンジン休止が頻発すると少しギクシャクする
といった点ですかね。

特にエンジン休止は渋滞時には気になって仕方が無いかもしれません。

ここはもう少し改善してほしいですね。

後はグレード的に余り色々と付いてはいなかったので
仕方が無いですが、パドルシフトは
標準にしてもらいたかったですね。

とまあ、インプレッションをして来ました。

私がディーラに戻るとインサイトは
ヘビーローテで出入りしてました。
注目度が高いですね。
やはり。

でFD2はというと…

AVケーブルは直ぐに交換して対応完了でしたが、
エアバッグはシートベルトのバックルの
通電の抵抗値が正常値よりも高く
いわゆる不通状態になっているのことが
原因らしく、バックルの交換が
必要と言うことです。

また来週ディーラへ行かねばです。

ただ、帰った頃には体調が悪化してしまいました。
明日は自宅でおとなしくしてねばです。
(´д`)
Posted at 2009/02/07 23:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2008年02月16日 イイね!

代車はこれです。オオーw(*゜o゜*)w

代車はこれです。オオーw(*゜o゜*)w代車はエアウエーブです。
しかも黒です。
7速シフトが付いていて
パドルを面白がってクリックしまくっていました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

他社の同等車種と比較すると硬い足ですが、
FD2に比べるとふにゃふにゃですね。
≧(´▽`)≦アハハハ

嫁は一日移動したら酔ったようですね。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

FD2の足が硬すぎといっていたはずですが・・・。
たまに乗るには面白いですね。
≧(´▽`)≦アハハハ
Posted at 2008/02/17 01:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2008年02月16日 イイね!

FIT 試乗レポート

FIT 試乗レポートFD2の入院に行ったディーラーで、FITの
試乗をしてきました。
≧(´▽`)≦アハハハ
乗ったのはRS・・・1.5リッターですね。
しかもパドルシフト付き
≧(´▽`)≦アハハハ

居住性は先代と同等もしくはやや広めと感じる
程度でものすごく変わった印象はありませんでした。

しかし、1.5リッターは余裕があり街乗りに関しては
全く問題なしですね。
サーキットや峠に持ち込んだら腰高やトルク不足が
顕著に現れると思いますが。
ホンダらしい足の硬さもあり乗り心地は上々です。

パドルシフトもストレスなくショックもなく良い出来です。

あえて悪さを言えば、排気量からくる馬力、トルク不足は
隠し様が無いですがそれを気にしなければほんとに良く出来て
いますね。

EGの頃のシビックを買う感覚で購入できますね。
EGのSIRの方が速いかもしれませんが・・・。

FITを購入希望、検討中の方にはぜひ買っていただきたい
一台です。
間違いなく先代FITの長所を伸ばし進化しています。

後はスタイルが気に入るか気に入らないかは・・・

自由だー!!!
Posted at 2008/02/17 00:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2008年01月26日 イイね!

インスパイヤ

インスパイヤ色々とFD2に処置を施している間
インスパイヤの試乗です。
(≧▽≦)v

まずは全てにおいて高級感ある車内
上位車種だけに数多いスイッチ類に
快適装備の数々。

オートクルーズにVSA。
極め付はやはりレジェンドや
プレステージに搭載されている
V6 280馬力を誇るエンジンですね。
(≧▽≦)v

気筒休止システムを体感するほど
乗るチャンスは無かったですが、
体験してみたいです。
(≧▽≦)v

ただ個人的な好みを言えば足が硬い方が
良いかなぁと。

ですがこいつは買いですね。
(≧▽≦)v

高速をクルージングするには最高の
車ですね。(≧▽≦)v
Posted at 2008/01/26 21:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記

プロフィール

「戻ってきました。 http://cvw.jp/b/286698/28116088/
何シテル?   10/23 13:06
2010年1月30日より ワゴンRの事故を切欠に我が家の車を FD2からRK5へ変更することに しました。 2年半で15000kmと 全然乗れてい...
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