• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

いつもの道が楽しくなるクルマ!

いつもの道が楽しくなるクルマ!
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイライン RS-XターボC (1984年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 現代のクルマと比べたら、ハンドルの遊びは多い・静かではない・燃費がいい訳でもない。
そんな時代で、普通に考えたらオススメレベルはきっと☆1。

でもハマる人にはたまらないクルマ!
半月乗ってみて、しみじみ感じました。
ずっと乗り続ける人が居るのもわかる気がします。そんなクルマです。
勿論自分には☆5ですよ!

始動音から走行中の振動、停車後クルマの鍵を閉めるところまで全部最高です。
街中でクルマ被りがほとんどないのも◎
不満な点 ・トランクスルーが欲しかった
・リバース入れるときゆっくり入れてもガリる
・スモール・ウィンカー球交換がめんどくさそう
・ヘッドライトが暗い
総評 4枚ドアでターボCなこともあり、快適装備は一通り揃っているので
休日に一家4人で移動するときも特に問題なく過ごせます。
家族も乗れて運転も楽しめる、という自分の理想を叶えてくれたクルマ。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
低速からのパワー感は十分であり、街中では現代のクルマたちの流れに乗れないことはないです。

ノーマルの足回りは乗った事がないので比較は出来ませんが、
車庫調入れた足での峠道では気持ちよく走れます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
現代のクルマと比べると、椅子がフカフカ(特に後部座席)ですが、
家族もすやすや寝てしまうので悪くはないのでしょう。
道路の激しい段差で予想以上に揺れまくり「うおぉぉ」ってたまになるのは仕方なし!
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクにはそれなりに積める容量あり。
トランクスルーがないので、ホームセンターで長物を買ったときには注意(あまり居ないと思うが)
燃費
☆☆☆☆☆無評価
きちんとまだ計ってないので正確な数値は分かりませんが、
おおよそ通勤で普通に乗って7~8km/l程度。
十分じゃないでしょうか。
その他
故障経験 3000回転から燃料カットのように吹けなくなり接点修理後改善。
ブログ一覧 | DR30 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/29 22:25:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

この記事へのコメント

2017年10月29日 23:53
一度2速に入れてからリバースに入れると入りやすくなりますよ〜\(^o^)/
コメントへの返答
2017年10月30日 8:07
おぉ、良い情報ありがとうございます、やってみます!
2017年10月30日 6:39
イイ感じにDRにはまってきましたねぇ(笑)

こんにちは、お疲れさまです。

フードの映りこみ、とっても綺麗ですね。
素敵です。

仰るとうり、その球の交換はダルイです。
LED、解決するとイイですね。

11月、お互いに晴天のドライブを楽しめるとイイですねぇ。
コメントへの返答
2017年10月30日 8:13
お疲れ様です〜
アナログな感じが、ガンガン飛ばさなくても心地よく感じてます。

ライト、直れば良いのですが…

今日から暫く晴れそうなので、互いに事故には気をつけつつドライブ楽しみましょうね!

プロフィール

「浜松へ http://cvw.jp/b/2867131/47451159/
何シテル?   01/03 22:23
サンリオピューロランドがマジで楽しい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・DR30がコロナ禍でほぼ通勤車になった ・ボンネットとトランクの塗装の劣化 ・今後の突 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取り、家のクルマを譲ってもらい、初のマイカー。 MTはこれで覚えました。 ウレタン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時は走り屋時代+ガソリン安い頃。 毎日走り回ってました。 つぶし屋8人ほどに囲まれ、窓 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT! が、飽きてきて給排気を弄りだし、低速スカスカになる; しかし峠道もそこそこ走れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation