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ゆうきょうなおぱぱの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2017年2月18日

バッテリー交換 ~ISTAで登録編~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車両を認識した後、以下のように進みます。
→車両処理
→サービス機能
→ボディ
→電源電圧
→バッテリー
→バッテリー交換を記録する
→バッテリー交換を登録する。
2
すると画像のような画面が表示されます。

①バッテリー交換の履歴表示
②バッテリー交換を登録する。
③サービス機能終了

まず①を選んで様子を見てみます。
3
何やらヒントが出ますが、なぜこのタイミングで表示されるのか意味がよく分からないというか(笑)。
4
容量が90Ahとなっているのは良いのですが、今までの交換した距離は全く記録されていません。

INPAとかで見たときも気になっていたのですが、やはり他のツールでは「交換」を通知できても距離までは記録されないのか…或いは、消されてしまっているのかもしれません。
5
選択に戻って、いよいよ②の交換登録を選んでみます。
6
注意書きが出ました。
エンジン停止で、イグニッションはオン(エンジンマークが点灯した状態)にする必要があるようです。

選択肢もいくつかのパターンがあります。

今回は単純に同タイプに交換なので①を選びます。
7
何と、BMW純正バッテリーかどうかの問い合わせです(゚o゚)

小心者の自分は、すなおに「いいえ」を選択してしまいました…。

結果として何が異なるのかは分かりません(^_^;。
8
登録完了です(^_^)/

「前回のバッテリー交換」のところに距離が記録されました。
0キロ台は無視されて、10キロ単位の登録となるようです。

はじめてISTAを使ってバッテリーレジストレーションを行なってみました(喜)。

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