• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

とある夏の一日

とある夏の一日 登里山空港に明後日到着するからと、春から関東を離れ地方暮らしをしている吾輩の元に友人からメールが届いたのが二日前、で気づいたのが一日前、よりによって超過密な週末であったけれども、なんでも友人はマイルが失効する前に使いたかったからと、、、なんとも迷惑な話。でも、友人の顔も見られるし、これを機に、能登半島の先っちょ、遠征です。
能登里山空港→能登町→珠洲市→輪島市とドライブしたが、暑い、、、熱すぎる、連日30度台後半の気温で、例に漏れず暑い一日ですっかり体は火照った状態。友人を送り届けた後、海パンもってなかったけど、海に入りたい!
そして帰路通りかかったのが
千里浜。。。これはもうヨルシカない。
今浜ICで高速を降り、ちょうど夕暮れ時の砂浜に到着。砂浜を普通に車が走ってます。
alt
昔は50M程の砂浜があったが、今は30M程度の幅になってしまったらしい。理由はよくわかっていないが、地元の人から聞いたら金沢港付近の干拓工事で潮の流れが変わって侵食されたのでは?とのこと。影響はありそう、、、まあ、砂浜が無くなる前にGTで走ることができて良かった。

alt
夕方なのにうだるような暑さですが、180度海が広がる景色は最高の気分です。

alt
海パン、そんなの関係ねえ!というわけで、ボクサー🍞2で(笑)、いざ、Drive & Swimming!今日は地味なやつなので海パンに見えるはず、きっと見えるに違いない。

alt
思ったより遠浅

alt
お隣さんは、Ride & Swimming。同じく🍞TWO仲間(笑) 
きもてぃいいいいい!

alt
と思ってたら、夕方にも関わらず、若い女の子がワラワラ、、、陳列してないからセーフだけど、陸にあがって海パンでないとバレるのは嫌だ。しかし、なかなか帰らない(笑)
おかげで、仰向けに浮かび、ぽかーんと空を見上げながら、プーカプーカ。これぞ地方の醍醐味を味わい、人生ってこういうんだよなーと思い直す良い機会になりました。

alt







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/10 12:27:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

並盛りを注文しても欲張りさんはネギ ...
EDOX3991さん

上中里に造幣局の存在を・・・・
唐草熊次郎さん

奥さんと朝食散歩♫
だまちゃん@RSさん

納車!
KaZUさん

無事に
900RS.さん

輪島へ一人ドライブ(2024040 ...
Tハイホースさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「知多半島集合訓練2022(第13回GTオフin愛知) http://cvw.jp/b/2872527/46478922/
何シテル?   10/22 22:42
GT Romanです。埼玉在住です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セレスピード クラッチトラベルについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 08:47:09
第12回GTオフinチバのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 06:07:00
タントカスタム フロアデッドニング素人仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 19:45:52

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
12年落ちGTでアルファデビュー。相場も底値に近いこともあり、長年の野望であった156V ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation