• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

次はファミリーカーを替えてみた

次はファミリーカーを替えてみた みなさんこんにちは。
最近はクルマネタがちょこちょこありまして投稿しております。

ほぼ最終ネタにはなりますが、先日ファミリーカーを替えました。
BMW X3 xDrive20d M sport(G01)になります。



当初は乗り換える気持ちはなかったのですが、友人に連れられてBMWディーラーに行ったのが事の始まりでした。
やはり車を見てしまうとダメですね。

新型X1と迷いましたが納期がだいぶ先になるとのこと、内装の質感、走行した感覚から、モデル末期ではありますがX3を選択…ところが既に本国で20dの生産は終了し、新車では手に入らないとのこと…悩みに悩んで決めたこの気持ちが落ち着く先は…勢いのまま、カーセンサーで認定中古車を探し、購入に至りました。

2023年式、走行2,000km試乗車落ち、初めての中古車でしたがBMWディーラー認定でしたので実車を見ずの契約でした。



今回の「初」は…
・BMW
・SUV
・サンルーフ
・レザーシート
・ディーゼル
・中古
となりました。

もともとオプションでサンルーフとレザーシート・harman/kardonサウンドシステムのセットはオプションで付けるつもりでした。
今回購入した車はさすが試乗車、フルオプションですので、ステアリングヒーター、20インチホイール(純正は19インチ)がついていました。

それでいてお値段は…新車と比べてはいけないかもしれませんが、モデル末期でかなり大きな値引きがあったにも関わらずさすがBMW…認定中古車お勧めです。

さて購入してみて。
内外装ともに、すごく新鮮で最新な印象は残念ながらありません。
良くも悪くも熟成された、BMWらしいかっこいいデザインだと思っています。
キドニーグリルがつながっているのも古臭くなくてよいかもしれません。
自分では絶対につけないオプションの20インチホイールが存在感あってかっこよいです。

走行に関して、2Lディーゼルの静粛性とパワーには驚きです。室内ではディーゼルのカラカラ音はほぼ気になりません。気づくとかなりのスピードが出てしまいます。高速道路も余裕でした。
M sportは足が硬いとよく言われますが、個人的には全く気になりません。確かに硬いですが、角がとれている突き上げ?で快適です。硬い足に慣れている環境バイアスはありますが。一度LEXUS NX 350h Fsportに試乗しましたが、むしろふわふわに感じましたし、妻もこれはないと言っておりました。

ただし、運転しているときはそれほど気になりませんが、やはり狭い道や駐車時には全幅1890mmが効きますね。

初BMW、遠出などが少し楽に、そして運転が楽しくなりました。

一方これまでお世話になったメルセデスベンツC180ワゴン(S205)は、約7年半、走行8万km弱でお別れとなりました。



これも良い車でした。ファミリーカー用途でなければ乗り続けるのもありだったと思います。
これは流行りの?MOTAで売却しましたので、そのあたりはまた投稿しようと思います。
ブログ一覧 | X3 | クルマ
Posted at 2024/05/14 01:11:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルピナへの道 その2 ~外回りオ ...
物欲大王さん

がぜんF30 320dが気になって ...
秀ぱぱさん

SUVばかり乗ってきたけどミニバン ...
ハムカツタロウさん

格好良く燃費も良い
saburouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次はファミリーカーを替えてみた http://cvw.jp/b/287352/47719760/
何シテル?   05/14 01:11
2021年11月メガーヌRSトロフィーEDCに乗り換えです。 いろいろ規制が厳しくなる中、もうこんな車は出てこないんじゃないかとゆうことでギリギリ頑張って購入。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

室内スエード部お手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 17:33:29
アルカンターラステアリングのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 23:31:00
ドアハンドルプロテクター設置😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:37:06

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2021年11月納車。ルノー・ルーテシア4RSからの乗り換えです。ルノー信者で全くないの ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
フリードハイブリッドからの乗り換え。ファミリーカーです。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
H27年1月登録。インプレッサGDBEからの乗り換え。 探した条件は…AT、予算350- ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2016年10月乗り換えのため売却。 2013年10月納車。 Alfa147からの乗り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation