いっちィーの愛車 [
トヨタ MR-S]
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GRID LC-1 A/Fセンサー取り付け
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ちなみにPower-fcでのO2フィードバックは水温61度で働くようになっているみたいです。O2センサーの右と左では若干の時間的なズレがあるみたいです。
純正センサーは始動直後は0Vで暫くすると電圧が上昇し暖機運転でのリッチ状態0.8V以上を示します。もし0Vのままだったらセンサーが壊れているのかもしれません。整備書では2500回転を2分保ちセンサーを暖気し、その後回転を保持したまま0~1Vの電圧変化を確認。10秒間に8回以上の変化がある事となってます。
コネクターBの12番ピンがOX1Aで、21番ピンがOX2Aで、E1は17ピンです。間違っているかもしれませんので、エンジンチェックランプが点灯したらネッツで見てもらってください。昨年O2センサーが死亡して2本交換しました。この仕組みを知ってたら1本で済んだかも・・・2本同時に壊れるとは思われませんから。
画像はイノベートのAFセンサー本体です。
- 1:Power FC取り付け ...
- 2:さて、取り付けですが、ま ...
- 3:アンプ(コントローラー) ...
- 4:TRDエキマニの右側に取 ...
- 5:ECU配線図を見てみます ...
- 6:短時間だけ、というか実走 ...
- 7:ちなみにPower-fc ...
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作業日 : 2009年01月05日
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